梅の結実状況

    梅の結実状況


    凍害により、実生りの悪い梅ですが、少しずつ肥大してきました。






    紅映です。

    rerpjo003.jpg 

    今年は鈴生りではありませんが、その分、一粒一粒が大きく感じます。

    収穫時期は6月中旬から下旬頃になります。











    露茜です。

    rerpjo006.jpg 

    露茜も肥大してきました。

    収穫時期は7月下旬頃ですのでまだまだ先です。











    特選南高です。

    rerpjo013.jpg 

    この南高は大玉の実が生ります。

    これから更に肥大してきます。

    収穫時期は7月上旬頃です。











    加賀地蔵です。

    rerpjo010.jpg 

    加賀地蔵も意外と大きな実が生ります。

    収穫間際になると、陽光部分が紅色になります。

    味も良いですが、外観も綺麗な品種です。

    収穫時期は6月下旬頃になります。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    実が少なくても大きいのができたら、ある程度挽回できますね。
    梅干がおいしいですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    肥大してくると果数が増えてきたように錯覚しますね。
    梅干は5、6年前のものがまだまだあります。
    体にも良くて保存が効くのも良いですね。

    この梅が桃でしたら生らせ過ぎですね。
    桃はあまり生理落下しませんので実を付けさせ過ぎますと弱ります。梅はある程度自分で実を落とすのでしょうか。
    綺麗で大きな実になりそうですからある意味期待出来そうですね。
    着色し始めると雰囲気が変わって来ると思います。

    どれも、つやつやの綺麗なお肌の実ですね。
    丹精なお世話の賜物ですね。
    素晴らしいです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    梅の実も肥大してきました。
    そちらの桃は生理落果がしないのですか?
    優秀な桃ですね。
    通常であれば桃は、花数が多い割には生理落果が激しい果樹なですけどね。
    梅の実サイズになると納まってきますが。
    梅も生理落果します。
    肥大してくるとぽつりぽつり落ちてきます。
    梅は果樹の中では欠かす事の出来ない存在ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    恥ずかしくて仰れないようなので私が代わりに話しますね。
    そうなんです。
    くゆらさんと同じくお肌が綺麗なんです。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索