ブラックラズベリーの開花

    ブラックラズベリーの開花


    ブラックラズベリーが開花しています。

    rerpp04.jpg 

    地植えにすると、増え過ぎてしまうので鉢栽培にしています。

    rerpp005.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    最近1ケ所にたくさん実を付けたものを見ますと摘果しなくては。摘果した後は袋掛けをせねば。
    なんて思ったりします。
    いけませんね。私はプロではありませんがこれぞ一種の職業病に罹っているかのようです。
    ブラックベリーを摘果される方はみえるのでしょうかね。
    家のブラックベリーはどうなっているのでしょうね。
    ホワイトベリーになっているかもしれません。
    最近マイナーなものを見る余裕が無いほど忙しくなっております。
    こう言った時にたまに見ると大変なことになっていたりしますね。

    ラズベリーも立派な幹に育っていますね。

    昨日、今日の新参者の果樹の木とは
    すべてにおいて大きな違いが有ります。

    根気よく成長を見守ろうと改めて思います。
    たわわなベリーの実生りの姿が楽しみですね。

    こちらでもブラックベリーの花が
    ちらほら咲いています♪

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    仰るように、今の時期は、一に摘果、二に摘果ですね。
    昔は、勿体無い病で多めに残していましたが、最近は袋掛けが大変なので、沢山摘果するようになりました。
    大規模な農園さんの苦労がよく分かります。

    ブラックベリーやラズベリーは勢力が旺盛ですね。
    地植えのブラックベリーは、増え過ぎて処分に困っています。汗

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昔、ラズベリーを地植えにして栽培していた事があったのですが、あちらこちらからサッカーが発生して増え過ぎて困った事がありました。
    それ以来、鉢植えで栽培するようになりました。

    ブラックベリーは、私は卒業しました。(^^)
    どうしてもあの硬い種が許せませんです。笑
    我が家のブラックベリーは棘なしですが、勢力は非常に旺盛で、蔓が地面に触れると、そこから発根してどんどん増えて行きます。
    ブラックベリーに他の植物が覆われてしまうので、常に切り詰めて処分しています。
    花は沢山咲いて綺麗ですよね。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索