ブルーベリーが色着いてきた

    ブルーベリーが色着いてきた


    久しぶりに雨が降りました。

    強くは降りませんでしたが、

    長時間降っていましたので、少しは御湿りになったと思います。






    ブルーベリーが色着いてきました。

    re8kl001.jpg 

    画像は、ノーザンハイブッシュ系統のデュークです。
     
    大粒で豊産性で栽培し易いです。

    果肉は硬めで美味しい品種です。

    re8kl016.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    台風の影響でしょうか?
    少しでも雨で土地が潤ってくれると助かりますね~こちらは台風も逸れて・・期待してた雨も降らずで暑いばかりでした~
    ブルーベリーの色づきで収穫も楽しみですね~

    暑くなって参りました。ただの暑さでは無く蒸し蒸しです。このベト付き感は良くありません。
    ブルーベリーの味も雨に影響されますね。
    雨で味がボケてしまうとおいしくありません。
    家ではつまむ程度しか生っておりませんが、この時期の楽しみですね。

    ブルーベリーおいしそうですね。
    >大粒で豊産性で栽培し易いです。

    これいいですね。

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    この前メールを送りましたので確認願います。
    ざっと、あんな感じです。(^^)
    植物には恵みの雨になりました。
    今まで晴れの日ばかり続いていたのに、一気に傘マークが増えました。
    やっと梅雨らしい天気になるようです。
    ブルーベリーの青い実は目立ちます。
    宝石のようです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そちらは暑い日が続いているようですね。
    こちらは昨日から愚図ついた天気になっています。
    気温もそれほど上がっていないです。
    ですが梅雨らしくなったからといっても毎日雨では困りますね。
    恵みの雨でもあり、病気を齎す雨でもあります。
    仰るように味も薄まってしまいますね。
    そちらのBBは不作なんですか?
    昨年は大分結実したのを記憶していますが。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    ブルーベリーも良いものです。
    大果で美味しくて作り易い、野菜や果樹では理想ですね。

    色づき始めのいろんな色に染まったブルーベリーの実も綺麗ですね。

    これからですね。
    続々と収穫できて楽しみですね。

    今年もご近所のブルーベリー農園に摘み取りにいきます♪
    ・・・・・・・・・・・ヾ(ーー )ォィ
    だって・・・まだまだ・・・・(・・。)ゞ テヘ

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索