春雷全収穫

    春雷全収穫


    獣の食害が心配なので春雷を全部収穫しました。

    re8kllo001.jpg 

    実際に収穫してみると、殆どの果実が食べ頃になっていました。

    桃にしては、あっさりした味ですが、不味くはないので沢山食べれます。

    春雷は小さな果実ですが核も小さいです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    春雷でアートが出来ますね。
    春雷の赤は真っ赤なのですね。
    これで全面真っ赤まで行けたら面白いと思います。
    ホワイトモグタンさんであれば1日で間食でしょうか。
    桃もいよいよ始まりましたね。

    桃もまたたくさんの種類がありますね。
    土曜日は頂いた桃の苗を3本、雨の中植えてきました。

    ポットのままなので植え傷みは大丈夫だと思います。
    主枝になってくれそうな元気な枝がでています。

    みんなきっと、違う表情を見せてくれるのでしょうね。
    まだ、残り、3本を運ばないと・・・・。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    日本一の果実さんのアート作品は、全てオッパイアートでしたね。
    最近、私もやっと日本一の果実さんの心中が読めるようになりました。笑

    昨日収穫した春雷を本日食べてみたところ、甘さが増しているように感じました。
    溶解質で日持ちはしませんが、早生種にしては甘くて美味しい桃に思います。
    それと春雷は香りがいいですね。
    家の中が桃の香りで充満しています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    毎年多くの品種が登録されているので品種名を覚えるのが大変です。
    桃の品種も、早生、中生、晩生と揃えると長い期間楽しめますね。
    桃は白肉系統の品種が多いですが、黄肉系統も美味しいですよ。
    味がちょっと違います。

    今までポットに植えられていたのですね。
    それならば植え痛みはなさそうですね。
    どれも順調そうで楽しみです♪
    桃は植え付け2、3年で生り出しますので、来年は結実するかもしれませんね。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索