色づいてきた

    色づいてきた


    昨年、漬けた梅干です。 

    002re8ko.jpg  

    日本人なら、

    梅干の画像を見ただけでも沢山の唾液が出てくると思います。

    画像のは酸っぱい梅干です。(米)

    如何ですか!?

    皆さんも出てきたでしょうか?(^^)

    出てこない人は病気かもしれません。(笑)

    紅映、南高、加賀地蔵の梅干は、肉厚で最高に美味しいです。











    そんな梅ですが、加賀地蔵が黄色く色づいてきました。

    015re8ko.jpg 

    梅の収穫が近づいているようです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    唾液が出てきません。
    本当に酸っぱいのでしょうか。
    何か甘そうに見えますが。
    不思議ですね。
    私の好きな梅干しはハチミツ梅で甘い梅です。
    この感覚がありますね。

    今年も梅干しを作ろうと思いましたが東海地蔵は既に落下してしまいました。(汗)

    唾液がでてきません。
    否日本人か、病気のなのでしょうか。
    可愛いテーブルクロスに目がいってしまいました。
    ホワイトモグタンさんのご趣味でしょうか^^?

    豊かな実りの姿はいいものです。
    それを見て涎がでてきそうです(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    唾液が出てきませんか。
    そんなんじゃ梅干食べてもスッパマンになれませんよ。笑
    私の場合は酸っぱくないと梅干らしくないです。
    ハチミツ梅も美味しいですが、私的には別の食べ物のように感じますね。
    落果といえば、南高梅の生理落果が目立つようになってきました。
    わざと生理落果して残った実が大きくなるようです。

    Re:くゆらさん

    くゆらちゃん こんばんは。(^^)
    くゆらちゃんもだえきがでまちゃんか~
    だっちゅいちょうじょうでは!?あせ&わらい
    くゆらちゃんはまだあかちゃんだから、うめぼちをたべたことないのかな?
    あかちゃんことばでちゅみまちぇんでちゅた~(^^:)

    テーブルクロスは、ただの汚れ防止の為に敷いています。
    ブルーシートよりはマシに見えますか?笑
    梅は体に良いですよ。
    梅酢は夏バテ防止に最高です。
    酸っぱい梅干を沢山作って、一日1個は食べてください。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索