ミニこなつ 収穫

    ミニこなつ 収穫


    初生りの ”ミニこなつ”です。 (笑)

    028re8ko9p.jpg 

    苗木に1果だけ結実していたのは知っていたのですが、

    何時になったても梅の実サイズでした。

    先週見た時は、色づいていませんでしたが、

    本日見に行ったところ、美味しそうに色づいていました。









    梅の実サイズの立派な”ミニこなつ”です。(笑)

    031re8ko9p.jpg 

    ひめこなつ特有の黄色い果肉でしたが、

    何となく、酸味の少ないスモモを食べているようにも感じました。

    来年は、ミニこなつからひめこなつに変身出来ますでしょうか!? (^^)


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    ホワイトモグタンさんの手はおしゃか様の手なので、ひめこなつが小さく見えるのですね(笑)。
    毛むくじゃらでまだらの着色でちょっと不思議な感じです。本来の果実もそんな感じなのですか?
    来年はひめこなつ、再来年はおおなつに変身されるのを楽しみにしてます。

    Re:tangor農林8号さん

    こんばんは。
    おしゃか様ってポンコツのほうですか?笑
    そうです。
    ポンコツモグタンの汚いお手です。笑
    画像のミニこなつ、ついこの前まで青かったので、もしかしたら品種違いかと思っていました。
    でも間違いなくミニこなつ、いや、ひめこなつのようです。(^^)
    小さいながらも着色は非常に良いです。
    毛むくじゃらっぽく見えるのは、こじれているせいもあるかと思います。
    黄肉系統の品種は、何となく葉っぱの色も黄色っぽく見えます。
    一見すると、痩せているように見えますが、これが黄肉系統の特徴のようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索