はなよめ 除袋

    はなよめ 除袋


    早生品種の”はなよめ”です。

    002rjiipt.jpg 

    今まで新聞紙の果実袋を被せていました。

    本日全て除袋しました。












    除袋してみると、ほのかに桃の香りが漂ってきました。

    004rjiipt.jpg 

    全体的に白っぽいので収穫までにはもう少し掛かりそうです。

    仕立て方はY樹形の2本主枝です。

    画像は第2主枝です。











    こちらは第1主枝です。

    003rjiipt.jpg 

    まだ肥大途中のようなので、もう少し大きくなると思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    ああ・・たわわに実った桃いいですね~ウットリ!!

    葉っぱが青々として元気そうですね。
    Y字仕立てで日が良く当たり、甘い桃になることでしょう。
    桃の甘い香りも良いものです。
    1500個の桃の始まりです。
    頑張って行きましょう。

    ほんとうに葉っぱも青々として綺麗ですね。
    これが脈々と桃の果実を育てているのでしょうね。

    そうですね。
    花嫁さんはもう少しお化粧がのった方が美人になります。
    この時期からはあまり雨は降ってほしくないですね。
    楽しみです。

    Re:ナアンさん

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    はなよめは毎年ハクビシンに食害されてまともに収穫した事がないので今年は電気柵を設置しました。
    無事に収穫出来ると良いのですが。
    ナアンさんの桃も楽しみですね。
    鉢栽培なのにいつも上手に育てておられますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    昨日除袋したのに既に赤く色着いてきました。
    はなよめが植えてある場所は、傾斜地なので日当たり、水はけは良いです。
    香りもプンプンしています。
    袋を1,500枚掛けても大分減るでしょうね。(^^:)
    そちらは5,000枚でしたっけ!?
    実のない枝にまで掛けたそうで大分余裕がありますね。笑
    小物の私もそのくらいの大物になりたいです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    仰るように葉っぱも大事です。
    葉っぱが少なかったら大きな実になりませんからね。
    葉っぱ64枚では少な過ぎます。笑
    画像のはなよめ、除袋して一日しか経っていないのに大分色着いてきました。
    くゆらさんのようにすっぴんでも美人ならよいのですが、我が家のはなよめは厚化粧しないとブスに見えます。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索