はやばや星は意外と大粒

    はやばや星は意外と大粒


    ブルーベリーの摘み採りが真っ只中です。

    008rjiiptr.jpg 

    画像はブルージェイです。












    こちらは、はやばや星です。

    011rjiiptr.jpg 

    はやばや星は、結構大きな粒で、

    星シリーズのおおつぶ星と殆ど変わらない大きさです。

    027rjiiptr.jpg 

    一昨日に殆ど摘んでしまったので、

    特別大きな粒はありませんでしたが、手の平に乗せてみました。











    こちらは、おおつぶ星です。

    029rjiiptr.jpg 

    完熟するともう少し大きくなります。











    チャンドラーです。

    030rjiiptr.jpg 

    やはり、チャンドラーは大きいですね。

    チャンドラーは美味しくないという方がおられるようですが、

    どうしてどうして。(^^)

    着色の良い品種なので、多分早採りされているのだと思いますが、

    完熟したチャンドラーは、酸味が弱まり、甘みが強まってとても美味しく感じます。

    口に入れると、やっぱり、デッカイな~と感じます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    ブルージェイは完璧な実生りですね。
    ブルーベリーでこのような綺麗な画像はなかなか撮れません。
    管理の良さが伺えますね。
    ヨーグルトが埋まるほどブルーベリーを掛けられるのも分かりますね。
    今度はご飯の上に掛けられては如何でしょう。

    最近のブルーベリーは大実になりましたね。
    この大実は家では有りえない画像ですので羨ましく拝見しました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ブルーベリーの青い果実も綺麗ですね。
    葉っぱが緑色なので果実が余計に引き立って見えます。
    イクラ丼ならぬBB丼にして食べてみますかね。笑
    意外と美味しかったりして。
    ブルーベリーは品種が多いのでなかなか覚えられませんが、実際に食べてみると品種によって味が違いますね。

    うん!いいですね・・・・・。
    ほんとうにどれも大きく立派な実です。
    青い実の光景もいいものです。

    これだけの実なりがあると嬉しいですね。
    ・・・・・数年後を夢見ることにします♪

    すごい!

    大実のブルーベリーいいですね!
    うらやましいです♪

    うちも大実の品種買ってこようかなぁ

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    どんな果樹でも収穫期に入ると映えてきますね。
    綺麗な花が咲いて楽しませてくれるのと同じです。
    しかも、果樹は食べれるので二度美味しいです。
    正確には花も楽しめて紅葉も綺麗ですから四度美味しいでしょうか。(^^)
    そちらのブルーベリーも楽しみですね♪

    Re:さをりこさん

    こんばんは。
    最近は沢山の品種が園芸店で販売されていますね。
    選ぶのに迷うほどですね。
    今の時期でしたら実着き苗も沢山出回っていると思いますので、果実を見ながら選ぶ事が出来ると思います。
    大実品種、是非栽培してください。(^^)

    チャンドラーは毎年のことながら凄いサイズですね~。立派です。
    完熟で美味しくなりますか。私は今まで早採りだったのかしら・・・。でも確かに食べ応えはありますね♪

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    私はチャンドラーの味は好きです。
    果肉がしっかりしているのもいいですね。
    でも早採りしたものは酸っぱ過ぎて美味しくないですね。
    今度はじっくり待って完熟したチャンドラーを味わってください。
    あら~!チャンドラーってこんなに美味しかったなんて~♪
    ウフフフ~♪
    そんなReveille さんのお声が聴こえてきそうです♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索