桃夭 除袋

    桃夭 除袋


    桃夭です。

    rjiiptrko012.jpg 

    赤く色着いている果実は5日前に除袋したものです。

    白い果実は本日除袋したものです。

    この品種はかなりの小果ですが、

    早生の品種にしては硬質で甘みが強いとの事です。

    昨年も生りましたが、

    ハクビシンに全部食害されて枝まで折られました。(汗)

    今年は今のところ被害はありません。

    無事に収獲出来ればよいのですが。











    先日除袋した ”はなよめ”です。

    除袋してからまともに晴れ日がなくて着色が今一です。

    rjiiptrko008.jpg

    そんな中、本日1果だけ落果していました。

    既に皮が剥ける状態で果肉は柔らかくなっていました。

    まあまあの甘さでした。

    何時までも待っていて腐ってしまったら勿体無いので、

    明日辺りから収獲しようと思います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    来週は晴れが続く予報で、そろそろ本格的な夏が始まりそうな気配ですね。
    桃も夏を代表する果物です。
    桃夭も完熟まで持って行ければおいしい桃の可能性があります。
    何となくこの桃は行ってくれそうな雰囲気がありますね。

    はなよめは早生種の中では期待の桃です。
    私もちょっと期待し過ぎの感がありました。
    幼木の頃はそれほど甘くありませんが、年々甘くなるのを期待しております。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    当地でも梅雨が明けました。
    梅雨明け初日から厳しい暑さになりました。
    これからの時期は野良仕事は堪えますね。汗
    桃夭は情報が無いですね。
    かなり小さな桃で正直何じゃこりゃ~?ってな感じです。
    そんなに化けるとも思えませんが、数年は様子を見ないと分かりませんね。
    今の時期でしたら、やはり日川白鳳辺りが優良品種ではないでしょうか。
    はなよめももう少し大きければよいのですがね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索