Bigなプレゼントが届く!

    Bigなプレゼントが届く!


    日本一の果実さんからBigなプレゼントが届きました。

    urtlki002.jpg 

    今年も立派なスイカを届けてくださいました。

    今年の梱包箱もかなり大きくて、

    宅配ドライバーの方もヘエヘエ~言いながら運んでいました。(笑)

    箱の底と中間には板で補強されていました。

    かなり、頑丈に梱包されていました。

    こうしたところからも日本一の果実さんの几帳面さが見られます。

     










    実は昨日、メールでスイカを送りましたとの連絡を頂きました。

    2果のうち1果は小玉ですとの事でしたが、

    私は直感的に大玉であると確信しました。(^^)

    という事は、

    大玉のほうは、どんだけ大きいのだろう?と、楽しく想像してみました。

    実際に届いた梱包箱を見て、これはかなりの大物だと感じました。






    こちらが小玉と言われたスイカです。

    urtlki006.jpg 

    量ってみると9kgもありました。

    あちらではこれが小玉サイズなんですね~!

    何故か笑ってしまいました。(笑)











    上から見るとこんな感じです。

    urtlki016.jpg 

    蔓もかなり太いのが分かります。

    なかなかここまで大きくするのは大変です。











    こちらは更に大きくて超大玉サイズです。

    urtlki012.jpg 

    何と!、13kgもありました!

    とんでもない大きさです。

    お化けスイカです。

    中にスイカ太郎が入っているかもしれません。

    あまりの大きさに大笑いしてしまいました。(笑)(笑)(笑)











    超大玉スイカを仏壇にお供えして、先ずは大玉スイカを食べる事にしました。






    割って見ると種が無い!

    urtlki019.jpg

    これが種無しキングですね。

    しかも丁度食べ頃の熟し具合でした。

    香りも強く、真っ赤に色着いていました。

    食べ頃を見極められる日本一の果実さんの眼力も大したものです。

    食べ見ると、最高の味に仕上がっていました。

    大玉スイカ特有のシャリシャリ感が何とも言えません。











    糖度も高く、13度を超えていました。

    urtlki021.jpg

    スイカの13度といったらかなりの甘さです。

    大きさだけでなく、味も最高である極上のスイカでした。

    超大玉のほうは違う品種のようで、こちらのほうも楽しみです。

    外観の色からして赤系統ではないように思いますが、

    切って見るまでのお楽しみです♪






    今年も大変立派なスイカをありがとうございました。

    家族みんなで美味しい美味しいを連発しながら頂きました。(^^)

    お心遣いに感謝致します。m(._.)m


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ほんとうにBigなプレゼントで嬉しいですね。

    日本一の果実さんのブログの更新が滞っている
    と思ったら・・・そういうことでしたか^^?

    献上のスイカの最後の仕上げのために
    カラスや害獣からスイカを守るために
    寝ずに番を毎晩しておられたのですね^^
    美しい師弟愛に感動してしまいました・・・・・TT

    ほんとうに真っ赤で美味しそうでプロ級の出来ですね。

    超大玉の入刀もほんとうに楽しみですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    Bigで美味しいプレゼント、豪華懸賞品に当選してもここまで立派なスイカは頂けないでしょうね。
    兎に角、デカイです。
    大果過ぎて家庭用の万能包丁では上手く切れないです。笑
    今度、日本一の果実さんのスイカ切り専用包丁を特注しようかなと思います。
    来年も頂けるならですが。笑
    そういえばスイカの外観を気にされていらっしゃいましたが、そんなのは全く気になりませんでした。
    品質はプロ顔負けです。
    何人のプロが負けた事でしょう。
    1株辺りの着果数も1~3果くらいでしょうかね。
    制限しないとこれだけの大きさと糖度にはならないと思います。
    そうして苦労して作られたものを惜しげもなく頂けるとは感無量です。

    昨日は庭の草刈りで疲れ果てました。
    割と涼しかったのでついついやり過ぎました。

    家では7~8kgのスイカを小玉スイカと呼んでおりますが。
    昨年1日1個食べられたと言うことで、半日分おまけです。

    愚作のスイカで本当に申し訳ありませんでした。
    糖度も低く、今年は何度計っても10前後です。
    大きくて甘いスイカを作りたいのですが毎年駄目駄目スイカです。
    来年はもう少しまともなスイカを作りたいですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    草刈りお疲れ様でした。
    暑い時の草刈りは堪えますね。
    草刈りに熱中し過ぎて熱中症にならないように気をつけてください。

    今年も立派なスイカをありがとうございました。v-381e-267e-280
    今年のは特に大きいですね~!(^^)
    年々大きくなっていますね。
    それなのに味も良いから流石です。
    風船のように何処まで大きくなるのでしょう!?
    またまた~
    あんなに立派なスイカを作っておきながら申し訳ないだなんて・・・笑
    糖度は何度計っても13度以上ありましたよ。
    頂いたスイカは大当たりだったのでしょうか?
    もう一個の超特大サイズはどんな味でしょうかね。
    こちらは糖度20度かな!?(^^)
    食べる前から楽しみです♪
    よく噛み締めながら食べたいと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索