ソルダム収獲

    ソルダム収獲


    ソルダムを収獲しました。

    tlkwe011.jpg 

    ソルダムも例年より早い収獲になります。

    外観が赤くなれば酸味が弱まり甘みが増します。

    酸味もあったほうが好きな方は、すこし赤っぽくなったら収獲します。

    今回はどちらも味わえるように両方を収獲しました。

    同じ品種でも味が変わってきます。

    いずれにしてもソルダムは万人に受ける味に思います。

    tlkwe028.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ソルダムは美味しいですね。

    きょうはスーパーでソルダムに出会って
    真っ赤に熟したものとまだら模様のソルダムを食べました。

    おっしゃるようにどちらも味わいがあり、
    おいしいスモモだと思います。

    あしたは、サマーエンジェルを試食します!

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ソルダムは出来れば画像くらいに色着いたものを食べて頂きたいですね。
    ソルダムは甘み、酸味、食感のバランスが非常に良い品種です。
    それと、あまり冷やし過ぎないほうが美味しく感じると思います。
    桃やスモモは、1時間くらい冷蔵庫に入れて食べるくらいが一番美味しいです。
    サマーエンジェルとサマービュートもかなり美味しいですよ。(^^)

    ソルダムは日本一の果実に大変受けております。

    画像の写真は『いくみ』がまた登場かと思いました。
    完熟しますと良く似ていますね。
    先日『秋ソルダム』を鳥にやられたのが痛かったです。
    ソルダムとの違いを確認したかったですね。

    李も溶解性の方が私は好きです。
    酸味もあった方が良いです。
    酸味が無いと桃には絶対勝てません。
    李も個性を十分に主張して欲しいですね。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    スモモを食べた事がない人でもソルダムの名前くらいは知っていると思います。
    それくらい有名な品種ですね。
    ソルダムだけがプラムで、他の品種は全てスモモだと勘違いされていらっしゃる方もいますね。汗
    店頭でもそのような誤記を見かけた事があります。
    マジックで書き直したくなりました。笑
    ソルダムはスモモの中では優等生ですね。
    スモモの界の【ガンダム】かもしれません。笑
    秋ソルダムもやられましたか。
    味見が出来なくて残念ですね。
    ソルダムも上手に作ればテニスボールサイズになります。
    大玉のソルダムを味わってみたいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索