なつっこ 除袋

    なつっこ 除袋


    鉢栽培の ”なつっこ”を除袋しました。

    spo001.jpg 

    果肉は硬めの品種です。











    60L鉢に植えてあるので鉢物にしては大きな樹です。

    spo012.jpg 











    無事収獲に漕ぎ着けたいです。

    spo016.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    60Lですね。
    私の場合30Lの鉢を移動しようとしますと大勝負となります。
    以前モグタンさんが60Lの鉢をスイスイ移動させてましたので底知れぬパワーを感じました。
    見事ななつっこ盆栽ですね。
    なつなつここなっつ。夏には桃。おいしそうです。
    ちょっと固めでもジューシー。
    なつっこも行けますね。

    こんにちは♪

    なつっこは、盆栽でしたか・・・・
    みごとですね。
    鉢を安全地帯に移動させて
    是非、全収穫に漕ぎ付けてください。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    なつっこは生理落果は殆ど無いですね。
    色着きも良くて、初心者向きの品種かもしれませんね。
    大鉢だと大きな実が沢山収獲出来ますが、簡単に移動が出来ないのが欠点ですね。
    画像のなつっこは、幹も太いのでかなり重たいです。
    2、3年生の細い幹とは違いますので。
    それに伴い、果実も沢山生りますと更に重たくなります。
    60L鉢でも、そこにプラスαされますからね。
    いくら私でも現在の状態では持ち上がらないと思います。(^^:)
    持ち上げられる人といえば、かの有名なボブ・クユラくらいかもしれません。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    国風盆栽展にでも出展してみますかね。(^^)
    花桃盆栽は見かけますが、食べれる実の着いた桃盆栽は見かけないですね。
    移動はボブ・クユラさんにお願いしたいと思います。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索