サマービュート 二度目の収獲

    サマービュート 二度目の収獲


    サマービュートです。

    001spoo.jpg 

    アップで見るとこんな感じです。

    002spoo.jpg 

    初生りしては、甘みが強くて大変美味しいスモモでした。

    お勧め出来る品種に思います。

    006spoo.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    サマービュットは完熟収穫となったようですね。
    家のもびゅ~~と育って欲しいものです。
    スモモもモモも夏中収穫したいですね。
    冬も収穫したいところですが無理です。
    収穫はいつ?今でしょ。
    たくさん収穫して下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    サマービュートは大変美味しい品種に感じました。
    結実も悪くはないようで、大果品種、人間に例えるなら、日本一の果実さんくらい優秀に思います。
    スモモの良いところの美味しさが引き立って程よい酸味が強い甘みとプラスされてかなり濃厚な味がしました。
    植え付けるのは何時?
    今でしょ!(×ブー)
    晩秋以降でしょう。笑

    こんにちは♪

    柿は条紋、プラムは輪紋・・・・
    ホワイトモグタンさんのページで始めて聞く言葉が
    たくさんあります。
    輪紋の入るプラムは柿のように糖度もちがうのでしょうか?
    おもしろいですね^^。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんのお顔には輪紋は出ていますか?
    甘いマスクなので出ているかと思いまして。(^^)
    私は若いのでまだ出ていません。笑
    プラムでは太陽や貴陽にも輪紋が見られます。
    条紋や輪紋は品種によって出易い、出難いがありますが、出ている果実は甘いです。
    この果実は甘いよ!そのお印です。
    条紋が沢山出ている柿は外観が汚らしく見えますが、中身は甘みが強くて美味しい柿です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索