品種によって色々

    品種によって色々


    本日も激しい雨が降りました。

    収穫期に入っている、

    または近付いている桃は雨が降る度に落果が目立ちます。

    本日も13Lのバケツで山盛り2杯拾いました。

    こうした桃は傷が付いてしまいますが殆どのものは食べれます。






    こちらはお知り合いに差し上げるために収獲した桃です。

    010spoohi, 

    高級な桃なので、これだけで50万円します。(笑)

    実際にそんな価格で売れたら、

    あっという間にモモタン御殿が建つでしょうね。(^^)

    画像の箱の中には数品種入っています。

    赤、黄、白、ピンクと、品種によって様々です。

    勿論、味も様々なので食べ比べが出来ると思います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    このセット品は間違い無く売れますね。
    多品種味比べの付加価値は十分にあります。
    こうやって見ますと黄桃が効いてますね。
    黄色が彩を添えてますね。
    いや~、今日も参りました。

    秋には樹種の垣根を超えた『秋の味覚セット品』が登場してきそうですね。
    今から楽しみに待ちましょう。

    ももは自然に落下するのですね。
    おいしそう~!!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    外観が綺麗でなければ美味しく見えませんね。
    日本人の目は厳しいものがあります。
    ここ近年は桃の品種も大分増えましたね。
    色や形の変わった品種もあり、目の保養にもいいですね。
    確かに黄桃が入ると他の桃も映えますね。
    見て楽しく、食べて美味しい桃が理想ですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    多品種を栽培していると、こうした楽しみ方もあります。
    そちらの桃は無事に収穫出来ましたか?
    やはり、桃は美味しいですね。

    こんにちは♪

    手塩にかけた桃姫たちのお嫁入りの準備ができましたね。
    店頭の桃にも負けない立派な桃ですね。
    花嫁の父のモグタンさんの自慢げな顔が
    目に浮かぶようです^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆら姫、月から帰った来られたのですね。v-280
    花が咲いて収獲に至るまでは長いようで短いですね。
    手塩にかけた桃子たち、涙が止まりません。
    おそらく、くゆらさんも貰い泣きされている事と思います。(プッ)


      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索