昭平紅の様子

    昭平紅の様子


    昨日、昭平紅の除袋を行いました。

    oijooio002.jpg 

    現時点では、まだ真っ青です。

    今後、色着いてくれるとよいのですが。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    昭平紅はカタログ以上に大粒になる品種だと思います。
    きっと実物の大きさは写真以上のことでしょう。

    昭平紅も素晴らしい品種です。
    植えられたのはついこの間でしたね。
    時間の経つのは早いものです。
    短期間で大きく育ちましたね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    只今、久しぶりに雨が降っています。
    仰るように昭平紅の粒はかなり大きいです。
    ジベ処理すれば花ぶるいもしないです。
    ただカタログのような綺麗な紅色に着色するのは難しいかもしれません。
    ある程度年功が経たないと難しいかもしれませんね。
    それとカタログには裂果は少ないと記載されていますが裂果し易いです。
    これは若木の為かもしれません。
    こちらの現象も数年は見ないと分かりませんね。
    最低5年は見ないと分かりません。

    こんにちは♪

    昭平紅の粒はゼリービーンズのような
    可愛い形をしているのですね。
    ‘紅’の字があるので紅くなる品種なのですね。
    ブドウの実もまた色とりどりの色がありますね。

    こんなに立派な実がなる樹になっても
    本領発揮までには5年は掛るのですか?

    ほんとうに果樹栽培は気が長くないとできませんね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    この昭平紅は植え付け2年目の昨年より生り出しました。
    植え付けてから2~3年で収獲出来るのもブドウの良いところですね。
    昭平紅は本来は綺麗な紅色に着色するようです。
    我が家の昨年の房も着色はしましたが、薄っすらと色着いたといった感じでした。
    ブドウの場合は特殊でして、着色しない原因は多いです。
    その中の1つに樹が若くて本来の特徴が出ていない場合があります。
    安定するのには時間を要します。
    桃やスモモなど他の樹種も同じです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索