つがるの落果始まる

    つがるの落果始まる


    2、3日前より、つがるの落果が始まりました。

    oiioip015.jpg 

    時期的に収獲時期を迎えているので、

    落果の殆どは食べ頃になっています。

    oiioip013.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    リンゴも落ちないと引力の発見には至りません。
    引力を感じてください^^
    つがるがいい感じに染まっていますね。
    そしてまた、美味しそうです!

    ホワイトモグタンさんの手の上で
    このリンゴは浮いているように見えます。
    浮力?ハンドパワー!?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    引力ね。
    我が家の安全圏内に月の石が落ちてこないかな~ 笑
    つがるの性質上、熟してくると落果し易くなるのですが、落果しても普通に美味しく食べれます。
    今年のつがるは甘いです。
    林檎といえば、ターシャの庭にもありましたね。
    くゆらさんの庭の林檎もたわわに実るといいですね。(^^)

    NoTitle

    今年久々に家でつがるを拾いました。
    収穫と言うより袋の中に落ちていたのを拾ったと言う感じです。
    味的には30点くらいでしょうか。
    見た目はリンゴの形ですから良しとしましょう。

    北関東のつがるは紅くておいしそうですね。

    NoTitle

    おおりんごもどんどん収穫ですね。
    美味しそう。こちらではりんごは無理ですね。
    りんごといえば美空ひばりです。
    りんご~~~の~~花びらが~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    早生ながら、つがるは美味しい林檎ですね。
    それにしても各地で拾い食いが流行しているようですね。笑
    我が家のつがるは殆どが拾い食いです。
    地面が柔らかいので傷果も殆どありません。
    着色は土地柄で大きく左右されますね。


    Re:バドさん

    こんばんは。
    ひばりさんが亡くなられてから大分経ちますね。
    ついこの前の出来事と思っていたのに、あれから二十数年も経つとは時が過ぎるのは本当に早いものです。
    つがるは美味しい林檎です。
    そちらは紅葉が綺麗なので林檎の適地のように思いますが実際には不向きなんですね。

    NoTitle

    私も好きなのは津軽です~♪
    ジューシーで美味しいですね~毎朝のジュースにも欠かせないフルーツです~

    今は新しい林檎が店頭に並び~この時期には他のリンゴも買ったりしてますけど~リンゴは整腸作用があるので、体に優しい果物ですね~(^_-)-☆

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    硬めの食感で甘酸っぱいつがるは美味しいですよね。
    ジュースも美味しそうですね。
    甘姫さんは沢山の野菜を栽培されていらっしゃるので、野菜とのミックスジュースも美味しそうですね。
    体にも良さそうです。
    林檎は食物繊維が多いので腸に優しいのでしょうね。(^^)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索