ゆうぞら

    ゆうぞら


    桃壇には5品種の樹が植えてあるのですが、

    既に4品種は収獲を終えて、残りは、ゆうぞらのみとなりました。

    009oiioip.jpg 

    やはり、ネットで囲んでいると、被害果が少なくて済みます。

    食害の被害と言えば、蟻んこか蛞蝓くらいです。

    それにしてもナメクジって難しい漢字なんですね。

    実際に書いてみろと言われても書けない漢字が多いです。(汗)

    キーを打って変換すれば直ぐに入力出来ますが、

    やはり見ただけでは覚えないですね。

    読み書き、そろばん、大事かもしれません。

    余談になりました。(汗)

    食害といえば、無防御の桃畑は被害が拡大しています。

    楽しみにしていた、【かぐや】や【黄貴妃】が、

    ハクビシンに次々に食べられています。(汗)

    小細工は見破られると効かないようで、

    最低でも電気柵くらいは設置しないと駄目そうです。

    思っていたよりも賢いです。

    黄貴妃といえば、黄桃なんですが、

    先日袋内で落果していたものを食べてみたところ、かなり甘い桃でした。

    果肉も滑らかで、核の周りまで甘かったです。

    外観はスウィート光黄とよく似ているのですが、

    甘さ的には、断然、黄貴妃のほうが上でした。

    程よい酸味(微酸)もあって、かなり美味しい桃に感じました。

    西王母にトロピカル風味をプラスしたような濃厚な味です。

    私の好みもありますが、桃にも少しばかり酸味が加わると、

    ただ甘いだけの桃よりもパンチが効いて美味しく感じます。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    昨日桃の木の下でキジを見掛けました。
    桃もいろいろなものに狙われますね。
    今年白桃・黄桃が大いに勉強になりました。
    白桃の緻密さ・黄桃のトロピカルな香り。
    黄桃を植えるべし。
    さて何が良いでしょうかね。
    黄金桃と黄貴妃とどちらがトロピカルでしょうか。

    北関東でトロピカルは貴重な果樹ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    山に囲まれていると何かしらに狙われます。
    田舎は田舎なりにいろいろな問題が起こります。
    これから収獲予定の品種は、黄金桃、幸茜、みさかっ娘、黄ららのきわみ、
    さくら、桃水、ネクタリンのエンパイヤなどがあるのですが、
    何せ敵が多いのでどうなるか分からないです。
    黄金桃は美味しいですが、黄桃品種の中では小玉のほうです。
    味は良いですよ。
    酸味もあってトロピカルな味がします。
    黄貴妃の甘さには驚きました。
    濃厚な味で果肉の肌理も細かくてジューシーで大変美味しく感じました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索