ニュージョナゴールド、静香の様子

    ニュージョナゴールド、静香の様子


    ニュージョナゴールドです。

    014oiop.jpg 

    肥大も進んで枝垂れてきました。

    袋掛けを行った時は大分摘果を行ったつもりでいましたが、

    今の時期に見ると、生らせ過ぎた感じに見えます。













    ただ、幹が太いと、

    体力があるせいか、そこそこの大きさになります。

    013oiop.jpg 

    最近は雨風が吹く度に、何個か落果します。

    青林檎状態ですが、甘みも感じられるのでそれほど不味くはありません。

    酸味も効いているので冷やして食べると美味しいです。











    こちらは大果品種の静香です。

    003oiop.jpg

    こちらもまだ青林檎状態です。

    収獲にはまだ1ヵ月以上あります。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・14・15・17・うぅ~。分かりませ~ん。
    数えるのに疲れました。
    兎に角たくさん生っているのは確かです。

    重みで枝が垂れ下がってますね。
    必死に踏ん張っているように見えます。
    あらら、リンゴに汗が。

    ジョナさんも静香ちゃんも静かに出番を待ってますね。
    家のリンゴには良く文句を言われます。

    NoTitle

    桃、ブルーベリー、スモモ、ぶどう、キウイ、今度はリンゴですか。凄いですね。
    そちらは雨の方はいかがですか?朝晩すっかり寒くなったのではありませんか?
    大分も夜は20度を切る時があるんですよ。
    それと例のもの、現在問い合わせ中ですので、もう少しお待ち下さいね。^ ^

    NoTitle

    凄いですね~♪
    今からはリンゴが美味しい季節ですね~リンゴ1個毎日食べてたら病気知らず・・なんて言いますが・・
    ホワイトモグタンさん家族は病気知らずでしょうね~(^_-)-☆
    豪雨や風の心配は無かったですか~?
    最近テレビを見る時間が少ないので・・情報不足でごめんなさいね~寝ぼけた事言ってたら?笑

    こちらは長雨で雨が多かったのですが、昨日から青空で一安心しています~(^_-)-☆

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    北関東の林檎が1つ、北関東の林檎が2つ、北関東の林檎が3つ・・・
    眠れない時は北関東の林檎を数えてください。
    万が一、益々眠れなくなっても知りません。笑
    自己責任でお願いします。
    枝垂れてもなかなか折れない林檎は強いですね。
    生り出すと自然に枝垂れた樹形になっていきますね。

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    何時も何かしらの果物を食べています。笑
    昨日は激しく降りましたが、今日は曇り空で過ごし易い一日でした。
    今日の当地は朝夕ともに気温の変化が少なかったです。
    最高気温も24℃止まりでした。
    今日は汗も掻かず、草刈日和でした。
    例の件、確認致しました。(^^)

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    林檎の季節になってきましたね。
    スーパーでも見かけるようになってきました。
    果物は肌に良いとの事で、それで甘姫さんも欠かさずに食べているのですね。(^^)
    確かに我が家では病気に罹っている者はいないです。
    あっ、一人いた!
    果樹オタク病に私が罹っています。笑
    昨日は激しい雷雨に見舞われましたが、今日は朝から気温が上がらず、
    上がっても2℃程度で、最高気温は24℃止まりで過ごし易い一日でした。
    このくらいの気温だと体が楽ですね。

    NoTitle

    いいですね。
    林檎の生る姿・・・憧れです。
    青林檎のぶら下がる姿もじゅうぶん絵になります。

    昔~、黒姫高原にコスモスを観に行った帰り
    道端で売っていた林檎をリュックいっぱい
    詰め込んで帰った記憶が甦ってきました^^

    季節は少しづつ秋に近づいているようです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日の当地は涼しくて10月中旬頃の気温でした。
    少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
    リュックいっぱいに詰め込んだ林檎ですか。
    重そうですね。笑
    ジョナゴールドは、まだ青林檎ですが結構甘いので普通に食べています。


      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索