高妻、昭平紅の収獲開始

    高妻、昭平紅の収獲開始


    高妻、昭平紅の収獲を始めました。

    iop009.jpg 

    今年の高妻は綺麗に色着きました。

    甘みも十分です。

    昭平紅は今年も裂果が見られますが、

    昨年よりは綺麗に色着いています。












    大き目の房を計量したら、900g近くありました。

    iop008.jpg 

    今年は昨年よりも粒数を減らしたのですが、

    減らした分だけ大粒になりました。 











    今回は色着きの良いものを選んで収獲しました。

    残された房も直ぐに画像のような黒い房になると思います。

    iop007.jpg


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    素晴らしい!
    これぞぶどうですね。
    家のぷとうとは違いますね。

    ブルームが健康の証です。
    わが身を守った証拠ですから勝利ぶどうです。

    892gと言うことは一房40~45粒だと思いますので一粒20gはありますね。
    大粒ぶどうです。

    パーフェクト。やりましたね。
    私からしますとやられました。

    NoTitle

    素晴らしい!
    拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
    ほんとうにブルームも綺麗に乗っています。
    黒くてカッコイイ葡萄ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    一昨年、昨年の着色の悪さから今年は何とかしようといろいろと試してみました。
    結果として高妻らしい色に着色してくれましたので、
    高妻に関しては取り合えずは目標を達成出来たかなと思います。
    パーフェクトは大袈裟ですが(^^:)、パーフェクトに近いブドウを作りたいですね。
    あとはゴルビーです。
    こちらは高妻よりもハードルが高そうです。
    このブドウを何とか物にしたいです。
    ブルームの事を農薬だと思っている人が多いようですね。
    新鮮な証なのに残念です。
    こうした事も皆に知って頂いて安心して食べて欲しいと思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    高妻は大粒なので小房に仕上げたつもりでも大房に見えてボリュームがあります。
    味はピオーネに似ています。
    果肉が締まっていてジューシーさもあって大変に美味しいブドウです。
    粒が大きいので食べ応えがあります。
    仰るようにブルームが乗っていると新鮮に見えますね。
    角度や光具合によっては青光しているようにも見えます。
    宝石のようです。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索