秋明菊とブルーベリー

    秋明菊とブルーベリー


    午前中は土砂降りの雨でしたが、

    午後には止んで青空も見られました。

    しかし、台風が接近中との事なので、今後の天気が気になります。






    今年も秋明菊が咲く季節になりました。

    iopiei001.jpg 

    朝方は大分涼しくなりました。

    そのような季節になると、この花が咲き出します。











    近くでは放任栽培のブルーベリーが沢山生っていました。

    iopiei003.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    シュウメイ菊もいいですね。
    植えてみたいと思う花はたくさんありますが・・・
    もっと夏にマメに草刈ができないといけませんね。

    放任ブルーベリーも逞しくて
    伸び伸びとしていて、いい光景です♪

    台風はこちらでも風の唸りが聞こえてきました。
    あまり暴れないといいのですが・・・
    TVで気象の緊急情報のチャイムがなるとハラハラします
    気をつけてお過ごしください。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらは風が強くなってきましたか。
    心配ですね。
    特に果樹の被害では枝折れや落果が心配です。
    大した被害が無ければよいのですが。

    秋明菊は派手さはないのですが、逆にそのシンプルさに魅力を感じます。
    ひっそりと咲いている秋明菊は秋にピッタリの花に思います。
    ブルーベリーの収獲期は長いですね。
    早生から晩生品種を揃えておけば、6月から10月まで楽しめます。
    紅葉が綺麗なのもいいですね。

    NoTitle

    決まった時期に決まった場所で決まった様に咲くのも良いものです。
    季節感がありますね。
    今年もこの季節が来たんだって思います。

    秋に派手な花は似合いません。
    秋明菊は涼しげでこの時期に合いますね。

    この所休日によく雨が降ります。
    紫陽花が例年秋にも咲きます。
    季節は全く合いませんが、雨には良く合います。
    昨日も雨に濡れて綺麗でした。
    私にとって紫陽花は秋の花ですね。

    NoTitle

    秋明菊ですね。
    なかなか品の良いお花です。
    もう秋ですね、
    台風はこちらは軽症でしたが、そちらはいかが。
    果物はたいへん気(木)になりますね。デリケートですから。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    荒れた一日になりましたね。
    各地で甚大な被害が出ているようですが、そちらは大丈夫でしたか?
    幸いな事に、私の所は大した被害はありませんでした。

    台風が通り過ぎ去った後に被害が出ていないか散歩をしましたら、彼岸花が咲いていました。
    秋明菊は名の如く、今の時期にピッタリの花ですね。
    落ち着いていて品があります。
    秋の紫陽花ですか。
    秋のバラは花色が鮮やかになりますが、紫陽花も鮮やかなのでしょうか?
    紫陽花にカタツムリではなく、アオガエルでしょうか?

    Re:バドさん

    こんばんは。
    そちらは河川の氾濫で凄い事になっていますね。
    バドさんのところも心配しておりましたが、大した被害はなかったと聞いて安心致しました。
    当地も大した被害がなくて助かりました。

    秋明菊は飾らない花ですが品がありますね。
    私の好きな花です。
    こちらでは彼岸花も咲き出しました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索