木瓜を収獲

    木瓜を収獲


    天下一、花木瓜の実、シドミなどの木瓜の実を収獲しました。

    015iopiei.jpg 

    シドミは黄色くなるまで生らせておきたかったのですが、

    木瓜酒作りを1回で済ませるために全てを収獲しました。

    大きめで長い果実が天下一です。

    右上の小さめの青い実がシドミです。

    輪切りにして木瓜酒に使うので大きさは関係ないのですが、

    今年の天下一は小果ばかりでした。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    巨峰を収獲  ←巨峰を収獲 【2013年09月】の更新記事一覧 →早熟した貴秋  早熟した貴秋
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    あれ?ボケたつもりだったのに
    やっぱり・・・・
    ボケの上手がでてきました!

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    人間に例えると天下一はくゆらさんでシドミは私でしょうか?
    大ボケ、小ボケ・・・
    怒られそうですが勇気を持って言ってみました。汗&笑

    NoTitle

    中ボケの日本一の果実は間に挟まれ肩身が狭いです。

    仕込みの季節になって来ましたね。
    秋は特に短いです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日は十五夜ですね。
    しかも満月との事で真ん丸のお月様が見られそうです。
    今日の夕食は、栗ごはん、お煮しめ、新秋刀魚、鮎の塩焼き、ミョウガとキュウリの浅漬け、新ショウガに味噌を付けてなどを食べました。
    お味噌汁の具はジャガイモとタマネギでした。
    新秋刀魚には新ショウガを擦って頂きました。
    脂が乗っていてワタまで美味しく頂きました。
    こうした秋の味覚を頂きながら、木瓜酒をチビチビやるのも良いものです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索