イチジクの成長

    イチジクの成長


    一昨年に挿し木して昨年地植えにしたイチジクです。

    003iopieiiu.jpg 

    品種によって成長にバラつきがありますが、

    全体的には旺盛に成長しています。

    イチジクの成長は早いですね。

    今年は結実していませんが、来年は期待出来そうです。












    庭の片隅で ”ほおずき”が色着いていました。

    025iopieiiu.jpg


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    イチジクは来年相当収穫出来そうですね。
    イチジクもあっさり系・こってり系と色々あります。
    大きいものは食べ応えもありますね。

    ほおずきはオレンジ色だと思ってましたがこんなに真っ赤でしたか。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    イチジクは寒さに弱いと思いましたが、前回の冬はドーフィン以外は地上部は枯れませんでした。
    イチジクもここ数年の間に大分品種が増えましたね。
    果形、味、様々なようで栽培し甲斐のある果樹ですね。
    栽培容易なのもイチジクの良いところですね。
    我が家のイチジクも楽しみです。
    ほおずきにも品種があるのでしょうかね?
    我が家のは真っ赤に色着くタイプのようです。

    NoTitle

    ホオズキの色が鮮やかで綺麗ですね~♪

    イチジクは私も畑で植えてますが、ブロ友さんから「世界一美味しい」って言うイチジクの苗木を送ってきてくれました~

    畑へ挿し木しようと思ってます~

    簡単に挿し木として根付くようですね~♪

    今日は“翡翠” “長野??”・・・(どちらもブドウの名前なのですが) と、イチジク、梨を買って娘宅へ持っていってやりました~今は果物の美味しい季節ですね~(^_-)-☆

    Re:甘姫さん

    おはようございます。
    ほおずきの実も一応食べれるんですよね。
    美味しくないですが、子供の頃食べた記憶があります。
    世界一美味しいイチジクですか。
    楽しみですね♪
    何という品種でしょう?
    気になります。 笑
    イチジクの挿し木は極めて容易です。
    今の時期は挿した事がないので分かりませんが、春先の落葉している頃なら容易に発根します。
    その時期なら直接畑に挿しても発根します。
    翡翠とは難しい漢字を書くのですね。
    長野?はナガノパープルでしょうか?
    ナガノパープルは巨峰に似た品種です。
    今の時期は食べるほうも忙しいですね。笑

    NoTitle

    えっホオズキ食べれるのですか~?
    鑑賞用のホオズキとばかり思ってました~
    ちなみに、食用ホオズキトマトってのを育ててますが、それは「ホオズキ」に似てますが、葉も違ってるんですよ~あっご存知ですよね~

    そうそう「長野パープル」です~パット見は「巨峰」に似てますよね~♪

    イチジクは簡単挿し木できるのですね~♪
    世界一美味しいって言うイチジクは実も小さいらしいのですよ~なるのが楽しみです~
    まだまだ先でしょうけど・・・笑

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    ほおずきは食べれますよ。
    あまり美味しくないですが。(^^:)
    ホオズキトマトは知ってはいますが食べた事はないです。
    美味しいのでしょうか?
    ナガノパープルは糖度が高いですね。
    栽培は長野県限定のオリジナル品種のようです。
    イチジクは挿し木が容易ですが、これからの季節は如何でしょうね?
    発根しても直ぐに寒さが遣ってくるのでそれだけが心配ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索