籾殻運び

    籾殻運び


    籾殻を運びました。

    iopyt002.jpg 












    ブルーベリーのマルチ等に使用します。

    iopyt003.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    燻炭でもやられるのかと思いました。
    近年、藁や籾殻がホームセンターで売られてますね。
    稲は魚で言えばアンコウ。捨てる所がありません。

    子供の頃であれば、こう言った小山を見ますとダイブしてますね。
    良い遊び場でもあります。
    マルチの前に一度如何でしょう。

    こんにちは♪

    お米も作られているのですか?
    ブルーベリーにとってはふかふかのお布団ですね。
    人もそろそろ暖かいお布団が必要な季節になってきました。

    まだ、冬眠はしませんよ。
    熊じゃないんだから(`ヘ´)

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    今朝は8℃くらいまで冷え込みました。
    霜が降りる一歩手前まで冷え込んできました。
    このくらいの気温になると冬を感じます。

    仰るとおり、稲は捨てるところがありませんね。
    藁や籾殻も貴重です。
    燻炭もいいですね。
    燻炭は虫が付き難いとの事なので、
    リンゴの株元にばら撒いても良いかもしれませんね。
    籾殻に大分なんてしたら痛痒くなりますよ。(^^:)
    そうした症状を当地では「のがっぽい」といいます。笑

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    現在、冷蔵庫にいるようです。
    大分冷え込んで息が白いです。

    野菜や米はブログでは紹介しませんが、野菜や米もほんの少しばかり作っています。(^^)
    藁や籾殻、糠など、いろいろなものに使えて余すところがないです。
    ウッドチップが手に入り難い時は籾殻でも代用出来ると思います。
    雑草も生え難くなっていいです。

    そうでしたっ!汗
    ミイチャンニオオアシナガクユラザルでしたね。(^^:)
    お猿さんは冬眠しませんね。(^^)V

    NoTitle

    モミガラをマルチとして使われるのですね~(^_-)-☆
    私も畑の近所の方に頂きました~早速甘夏のマルチにしてみようかな?
    あっ他の果樹全部にマルチしても大丈夫ですよね~?ブドウとかにも・・・

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    稲は捨てるところがないですね。
    籾殻は寒さ避けなどにも利用出来ます。
    ブルーベリーには、主に乾燥防止、雑草防止に使います。
    我が家の場合はブドウにはマルチはしませんが、
    寒さに弱い苗木や野菜などにはいろいろ使えると思います。 (^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索