二年蜜

    二年蜜


    垂れ蜜していた蜂蜜を瓶に移しました。

    009iopytioo.jpg 

    二年蜜の完成です。

    思ったほどは採れませんでしたが、全部で2リットルくらい採れました。

    搾ればもう少し採れたと思いますが、残りはハッチ達にお返ししたいと思います。

    次はB群の採蜜を考えています。











    百花蜜の二年蜜ですので、文句なしの高級蜂蜜です。

    014iopytioo.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いい感じですね♪
    今日、徒然な時にこの蜂蜜瓶に貼るラベルを
    勝手に作っていたのですよ。
    (なんだか自分のことのようにワクワクしてね^^)

    二年蜜もちゃんと記載しましたよ!
    貰ってくださいますか?

    お気に召さなかったら、
    トラのおでこに貼って遊んでください^^。

    NoTitle

    ハチミツの味の違いが分かる方もそれほど多くはいませんね。
    『違いが分かる男』ホワイトモグタンさん、おはようございます。
    コーヒーの宣伝のようですが。

    ハチミツの違いは何か。
    違いが分からない方は高級ハチミツを不味いと思うはずです。
    私もその一人です。
    ハチミツは香り・風味。ここの差だと思います。
    ハチミツ専門店で10種類ほど食べさせて頂いた時にそう感じました。
    香りが鼻から抜けますね。鼻詰まりの時はハチミツを食べては行けません。

    100g、数万の超高級ハチミツは甘くありません。でもちょっと甘い。非常に複雑な味です。
    分かる人には分かるのでしょうね。

    ハチミツも奥が深いです。
    季節毎に違ったミツが採れると面白いですね。
    蜂は大きな花から蜜を採りません。小さな花から蜜を採ります。
    蜂社会はまだまだ分からないことだらけです。
    大スズメバチは今年見ませんでした。
    クマバチはブンブンしてました。
    ミツバチはどこ行った~。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    昨日の当地は最高気温が19℃くらいでした。
    今日は一日雨の予報で、やはり19℃くらいまでにしか上がらないようです。
    一昨日は暖かかったのですが一気に寒くなりました。

    まあ~、蜂蜜のラベルを!
    どんなラベルなのか楽しみだな~♪
    それでは今後の為に5,000枚くらいお願いします。笑
    蜂蜜がラベル負けしないように頑張らないとね。笑
    くゆらさんの前世は蜜蜂だったのかもしれませんね。
    足の長いところとか、そっくりです。笑
    ラベルの事も考えていたので本当に助かりました。
    センスのあるくゆらさんが作られたラベルですので、きっとレベルの高いラベルでしょうね。
    頂けるのならありがたく頂戴します。(^^)

    モグタン印超良品!

    垂れ蜜~♪

    ここに、くゆらさんのラベルが貼られたら
    最高級コラボ商品の出来上がりですね。
    手が出ません。

    100g数万円!
    りんご狩りに行った時に見ました。
    小さい瓶でも買えませんでしたよ。

    蜂を守りながら宿賃徴収・・・。
    大家さ~ん!

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    おはようござありますと書きそうになりました。
    とうとうポンコツモグタンになってしまったようです。汗
    茣蓙でも敷いて聞いてください。笑
    昔は旅行に行く度に蜂蜜を買ってきていました。
    意外と蜂蜜は土産品としても見かけます。
    蜂蜜といえばホットケーキでしょうか?
    合いますね。
    蜂蜜を舐めてると風邪を引かなくなると言います。
    今回の二年蜜はかなり濃厚です。
    さらさらした蜜ではないので糖度も高いです。
    味は一舐めすれば分かります。
    高級な蜜を舐めて美味しくないと感じるのは、単に値段が高いだけで、
    実際には安物の不味い蜂蜜だからかもしれませんね。
    意外とそういうインチキ蜂蜜も多いですよ。

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    おはようございます。
    やはり、ニホンミツバチの蜂蜜は美味しいですね。
    世界一美味しい蜂蜜と言われる方もいるだけあって本当に美味しいです。
    蜂蜜自体、純正のものは高いですよね。
    くゆらさんがどアップでVサインしているラベルだったら笑ってしまいます。笑
    私も全く分からないのでどんなラベルなのか楽しみです♪
    日本蜜蜂は採蜜(家賃没収)しても全く怒りませんので、とても温和な性格のようです。(^^)

    二年蜂蜜!

    いい色ですねぇ。やっぱり二年も経つと蜂蜜も熟成されてるんでしょうか?
    天然の蜂蜜はそんなに高価なものなのですね。
    わたしは中国産蜂蜜くらいしか買えません(笑)。
    蜂蜜とバターをパンケーキにたっぷり塗って食べたら幸せですね。
    2Lもあったらいっぱいパンケーキが食べられそうですね。

    Re:tangor農林8号さん

    こんばんは。
    やっとここまで辿り着く事が出来ました。
    二年蜜は熟成されています。
    濃厚なのにまろやかです。
    二年蜜は貴重な日本蜜蜂の蜂蜜の中でも更に貴重とされています。
    日本蜜蜂の蜂蜜は量が採れないので自ずと高価になるようです。
    味は最高です。
    ホットケーキなどの組み合わせは最高ですね。
    食べたくなってきました♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索