秋シリーズの様子

    秋シリーズの様子


    柿の色着きも良くなってきました。






    新秋です。

    009iooo.jpg 

    今年、初生りしました。

    3果ばかりですが、味のほうが気になります。

    初生りにしては、まあまあの大きさです。












    貴秋です。

    016iooo.jpg 

    貴秋は凍害の被害で絶不調です。

    全くの不作になってしまいました。

    辛うじて数果ほど生っています。

    早秋に関しては全滅で1果も生っておりません。(汗)











    大秋です。

    032iooo.jpg 

    太秋も絶不調で殆ど生っておりません。

    美味しい柿なので販売しようと思っていましたが今年は無理のようです。











    甘秋です。

    026iooo.jpg 

    秋シリーズの中で唯一の豊作です。

    他の柿よりも萌芽が遅かったようで凍害が軽症で済みました。

    甘秋は秋シリーズの中では小果のほうです。

    ですが糖度のほうはトップクラスです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    秋シリーズはどれも
    きめ細かで綺麗な柿色のお肌ですね。

    小粒できりりと甘い・・・いいですね。
    自分に無いものに憧れます^^
    (先に言って、封じておきます・・・・笑)

    NoTitle

    私の冬のしもやけはすっかり治ってますが、果樹は1年影響しますね。
    ただその分休養してますので、来年そのパワーが発揮されるでしょう。

    太秋は大実ですね。
    途中まで実を付けてましたが落下してしまいました。
    大実の片鱗は確認しております。
    柿も400gほどのものが収穫出来ると良いですね。
    250gと400gではちょっと違いますね。

    柿も太る秋ですか~!

    萌芽が遅くて吉と出る!
    早くにガックリする事はないんですね。

    名前に太いだの大きいだの・・・
    でっかくて甘かったら言う事なしです!
    でも1個食べきれるかな~。

    柿にも、カリウムが含まれているので
    足がツルひとには効果があるようです。
    イタタタタ~~~!あ、これは筋肉じゃない?
    やっぱり。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    秋シリーズはどれも美味しい柿ばかりです。
    完全甘柿なのも良いですね。
    くゆらさんの身長は推定で45mくらいでしょうか?
    ウルトラマンサイズに思いますが。笑
    家を潰さないでくださいな。汗&笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    凍害に遭うまでは新梢に沢山の蕾が見られたので、
    今年は豊作かと思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
    太秋は樹が安定してくると400g越えも出てきます。
    でも美味しければ300gサイズでも良いですけどね。(^^)

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    芽吹くのが遅くて幸いする事もありますね。
    柿も400gを越えてくるとかなり大きく見えます。
    秋シリーズはみんな美味しい柿です。
    特に太秋は実も大きくて青いうちから甘いです。
    柿はいろいろな効能がありますね。
    二日酔いにも良いです。(^^)
    私は頭の中が攣っています。笑
    これにも効くかな!?



      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索