貴秋 収獲

    貴秋 収獲


    色着きの良い貴秋3果を収獲しました。

    013iooou.jpg 

    右側の1果は熟し過ぎていました。

    今年は不作なので貴重な果実です。

    味のほうは甘くて美味しかったです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    いかにも貴秋らしい形ですね。
    甘い柿ですが形を見れば貴秋と分かります。

    トロトロの熟し柿は私は好きです。
    未熟の柿よりよっぽどおいしいと思います。
    ただやはり手前の柿が良いですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    美味しい柿だけに今年の凍害は残念です。
    貴秋、太秋とでは食感が違いますね。
    トロトロの熟し柿は、メジロやおばあちゃんが好きですね。
    メジロからおばあちゃんとは凄い幅広ですが。
    日本一の果実さんも好きですか。
    前世はメジロだったのかもしれませんね。笑
    目の周りが白くありませんか?
    一番不味いのは半渋の甘柿です。
    あんなに不味いものはありません。
    それに比べて完全甘柿の秋シリーズは優等生ですね。

    ホワイトモグタンさ~ん

    【お願い】
    リンクの貼り方が分からないので、きょうご奉仕から帰宅したらやってみます。
    出来るようになったら頂いて帰りますので、よろしくお願いします。

    大きな柿が3個も乗るモグタン手・・・どれだけ大きいんでしょう。
    私には、手前の1個がやっとです。

    秋が来たんですね~、夏のままの頭を衣替えします。

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    リンクの件、ありがとうございます。
    私もリンクさせて頂きます。
    リンクの表示は、管理画面にある設定項目のリンクの編集から簡単に出来ます。

    もう柿が味わえ季節になりましたね。
    確かに私の手は大きいほうかもしれません。
    農業や造園関係の仕事をしていると自然に手が大きくなりますね。
    ひかりちゃんの大庭園さんの手は可愛らしい紅葉のような手でしょうか?(^^)

    こんにちは♪

    「貴秋」はいい名前です。
    凍害のせいで文字通り貴重な秋果になのですね。
    じっくり味わってください^^

    伝言:
    bioさんがわたしのブログでコメントされたのですが
    ホワイトモグタンさんにメッセージが届かないと
    いけませんので、こちらにコピペしていきます^^
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

    「ホワイトモグタンさん
    ミツロウは採れませんでした。
    スムシがいっぱいで
    少しだけよさそうなところを煮とかしてみたんだけどダメでした。
    この場を借りての報告ですみません。
    お世話になりました。
    ホワイトモグタンさんお薦めの本購入したので勉強します!」
    by bio
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
    ということです。
    bioさん、こちらにコメントしてくださればいいのに・・・。
    きっとわたしのようにシャイな性格なのでしょう^^


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    貴秋は美味しい柿です。
    機会がありましたらくゆらさんも植えてみてください。
    サルが心配でしたらお安くご提供しますのでご安心ください。(^^)

    お伝言ありがとうございます。
    コメントは気付きませんでしたのでお伝言助かりました。
    兎に角、あの本を何度も繰り返し読んで日本蜜蜂の生態を知ってから飼育されると良いかと思います。
    巣板から取れる蜜蝋の量はほんの僅かです。
    やはり実際に飼われないと沢山の蜜蝋は取れないと思います。

    NoTitle

    今年の柿は不作なのですか。
    こちらも、多くは虫などに食べられて落ちています。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    品種にも寄ります。
    全くの不作のものからそこそこ生っているものなど様々です。
    でも全体的に見ると不作です。
    4月下旬の凍害で新芽が枯れてしまったのが原因のようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索