今年の最大果

    今年の最大果


    先日、紅妃、MGキウイ、アップルキウイの収獲が終了しました。

    終了といっても、紅妃とアップルキウイは数果のみでしたが。

    一応大きそうなものを量ってみました。






    こちらはMGキウイです。

    iooro005.jpg 

    今年の最大果です。

    もしかしたら300gあるかな?と思いましたが、

    実際に量ってみたらありませんでした。

    300g越えは難しいですね。

    300g越えは今まで一度だけです。

    思っているより難しいです。











    紅妃です。

    iooro007.jpg 

    今年は全くの不作だったので、環状剥皮や摘果はしませんでした。

    なので平凡な大きさです。











    中にはこんな果実もありました。

    iooro006.jpg 

    日本一の果実先生のアソコみたいです。

    今年の不作を物語っているようです。

    このバカ〇ンがッ!(笑)

    そんな声が尾張の国から聞こえてきました。(汗)











    アップルキウイです。

    iooro012.jpg 

    アップルキウイは見た目よりも重たいです。











    中には、こんなに細長いアップルキウイもありました。

    iooro013.jpg 

    来年は豊性であってほしいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ニュースを見てましたら栃木のリンゴ農家で台風26号の影響で90%のリンゴが落下したとのこと。
    最後の最後でガッカリでしょうね。
    春・夏・秋と一日で駄目になる時がありますね。
    自然相手の難しさがあります。

    面白い紅妃が出来ましたね。
    ひかりさんやくゆらさんがこれ欲しい。何故入れてくれなかったの。ささやいているのが聞こえました。
    一瞬にして切り取られると思いますが。
    来年一回りたくましいものが収穫できましたらサービスしてあげて下さい。

    家でも小さな紅妃がたくさん生り始めましたが100g超えで安定させるにはまだまだ時間が掛かりそうです。



    NoTitle

    はは
    面白い形ですね。
    お鼻にも見えますね。
    目を書いたらそれなりにおもしろいかも。

    NoTitle

    デカ!! ただただオドロキです。
    こんな大きなキウイは見た事ないです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日は早い時間から眠くなってしまい、今まで爆睡していました。
    栃木のリンゴがそんなに落ちてしまいましたか。
    場所にもよりけりだと思いますが沢山落ちてしまった農園さんはショックでしょうね。
    ある程度は対策出来ますが完全に防ぐのは難しいですね。
    広い農園ほど大変です。

    紅妃とアップルは本当に数える程度しか生りませんでした。
    大きさも平凡です。
    画像の紅妃は日本一の果実さんのチン〇のレプリカなので、
    こんなものを未成年のお嬢様達に送るわけにはいきませんです。汗&笑
    そちらの紅妃は沢山生ったのですね。
    幹が太ってくればそれなりに大きな実になってくると思いますが摘果は必須ですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    バドさんのお顔のように見えてきました。(^^)
    野菜は時折面白い形のものが見られますがキウイでも見られました。
    地中では石などの障害物があるので出来易いのですが、
    果樹の場合は珍しいかもしれませんね。

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    実際に見ると画像よりも迫力があると思います。
    私は見慣れているせいか、最近は驚かなくなりました。(^^)

    こんにちは♪

    今回の記事は相当な距離、ドン引きしてしまい
    戻ってくるのに時間が掛ってしまいました。

    たぶん、ナイーブなひかりさんはもっと
    遠くまで引いてしまったと思います。

    何にドン引きしたか!?・・・・って
    お考えください。
    気高いホワイトモグタン師であってほしいものです。

    最大果・・・さぁ偉大か?なんて
    ボケないでくださいよ、心配です。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    疲れたせいか昨日はぐっすり眠れました。
    やはり、しっかりと睡眠を取ると体が楽ですね。
    今日は一日雨の予報なのでハウス作りの構想でも練ろうかと思っています。

    まあ~そんなに過剰に反応されてしまいましたか。
    例えが悪かったかな?
    やはりladyなんですね。(^^)
    昔のドリフのコントを思い出しました。
    子供は喜んでいるのにお母様達は教育上良くないとか。
    でもそんなにドン引きしないで小便小僧くらいの感覚で見てください。

    >最大果・・・さぁ偉大か?なんて

    私もドン引きしそうになりマスた。笑

    ホワイトモグタンさ~ん

    18禁?
    未成年なので、今回は来ちゃいけないのかな~と思っていました。
    くゆらさんと手に手をとって逃げていたんですが
    わたしがこけまして・・・。イテテテテ
    やっと戻って来ました。
    というのは嘘で
    笑いが止まらず、ず~っと笑っていました。
    じっくりと見ましたよ、ほっほう~♪

    こちら、追熟が進んでいます!
    数日後には食べられそうな物もあり、楽しみです。

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    今回の件でお嬢様達はこういうのに過剰に反応する事が分かりました。笑
    でも注目して頂きたかったのは果実のチ〇コではなく、果実の大きさだったのですがね~ (^^:)
    果実のチ〇コなんていうと銀杏王子に怒られそうですが。汗

    >来年一回りたくましいものが収穫できましたらサービスしてあげて下さい。

    こんな事を仰っているところをみるとあの方も・・・!?

    ちなみに私はケーシー高峰とは違いますよ。笑

    追熟進んでいますか。
    意外と早く柔らかくなるかもしれませんね。
    緑より黄色系統は早熟が早いです。
    美味しいキウイを召し上がれ!(^^)

    NoTitle

    一度 確かに伺ったのですが 寝ぼけていたのか コメントも飛ばしてるし、大事なとこを読み飛ばしていたようで、、(どこが大事なとこかは ご想像に・・)(笑)

    しかし こんな大きいものが できるんですね~~。
    ひとつ前の にっこり という梨にもびっくりです。
    うちのほうでは 新高梨の大きいのを 時々いただくことがありますが にっこり という梨は 初めて見ました。

    とりあえず、友人が 大秋を持ってきてくれたので 食後に食べようと思います。^-^

    Re:ゆずぽんさん

    こんにちは。
    キャーとか言いながら顔に手を当てながらしっかり見ているタイプでしょうか?笑

    にっこりの片親に新高なので新高に似ています。
    新高も大きい梨ですがにっこりは更に大きいです。
    今が収獲時期で俗にいう囲い梨の部類に属します。
    日持ちが良くて常温でも正月頃まで持ちます。
    冷蔵庫で保存すれば4月頃まで食べれます。
    栃木の名産品で優秀な梨なんです。
    MGキウイも名産品になるくらいの器は持っている品種に思います。
    今では栽培している方を見かけませんので幻のような品種になっています。
    太柿、いいですね。
    私が大好きな品種です。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索