トラ

    トラ


    実は昨日、いさはやを並べていた近くにトラがいました。 (^^)

    iopuio039.jpg 

    トラはとても人懐っこい性格で人の後をいつも付いて来ます。

    初対面の人にも全く人見知りする事なく、平気で甘えてきます。

    この前は銀行の営業マンのバックの中に入って寝ていました。(笑)

    営業マンが帰る時に気付いて笑っていました。(笑) 

    そうかと思えば、先月には玄関前でマムシとじゃれていました。(汗)

    何とじゃれているのかな?と思い見てみたらマムシでビックリしました。

    ついこの前は何かを食べていると思ったらコウモリでした。

    何処でそんなもの捕まえて来たのだろうと思いましたが、

    トラのお陰で我が家周辺にもコウモリが住んでいる事が分かりました。

    iopuio035.jpg 

    冷え込んできたのでトラの鼻も赤くなってきました。

    iopuio032.jpg 








    ミラベルの苗木を販売します。

    興味のある方は宜しくお願いします。

    追記
     
    完売しました。
     
    ありがとうございました。
     



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    トラちゃ~ん

    トラがいると聞いてびっくりしました!
    かわいい~~~!
    新聞読んだり、柿の番したり?

    バンカーのカバンに入って寝ているなんて!
    ホワイトモグタンさんの大事な
    虎の子・・・持って行かれるところでしたね。

    NoTitle

    トラ・トラ・トラ。
    暗号かと思いましたがトラでしたか。
    マムシも強烈ですが熊とじゃれてなくて良かったですね。
    人懐っこい猫は可愛いものです。

    ミラベルは面白い果樹だと思います。
    私も来年あたりから始めようと思いますがどうなりますか。

    NoTitle

    トラちゃんマムシとですか
    勇気ありますね。

    こうもりをつかまえるなんてすごいですね。
    猫ちゃんはかわいくていいですね。

    おいしそう柿が整列してきれいですね。

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    猫も人間と同じで十猫十色ですね。
    トラは本当に人懐っこい猫です。
    遠くから走ってくる姿はまるで子犬のようで愛くるしいです。笑
    猫にはあまり興味がないようです。
    トラはお風呂やトイレにまで一緒に入ってきてしまい、困っています。汗
    気付いたらトラがいた!ってな感じです。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    クマという名前の猫も大昔に飼っていました。
    真っ黒な猫でした。
    マムシとじゃれていても反射神経が良いので、そう簡単には噛まれないようです。
    逆にマムシを馬鹿にしているように見えました。
    人の顔を見て逃げて行くような猫は憎らしいですね。笑
    人懐っこいと人間に可愛がられて猫も得すると思います。

    早いですね~
    もう誰かから貰ったのですか。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    コウモリってそこいらに居るものなんですね。
    トラのお陰で間近で見る事が出来ました。
    今度は小判でも銜えて来てほしいです。笑
    画像の柿はいさはやといってかなり大きいです。
    富有の枝変わりなので味や食感は富有に似ています。

    こんにちは♪

    野性味あふれるトラちゃんです。

    伸び伸びと暮らしている様でいいですね。
    交通量の多い街中ではこうはいきません。

    家の中の飼い猫で生まれてから
    全く外の世界を知らず、初めて外に出ると、
    空の高さが怖く感じるようです。

    うちに来た初めての猫がそうでした。
    外に連れ出したら、匍匐前進のようにして
    なんだか可哀相に思った瞬間でした。

    いさはや、この夏で背丈を越えましたよ。
    あれ?前にも云ったような・・・・?
    95歳のおばあちゃんと一緒です!

    ミラベル、欲しいです。
    畑の特等席を空けてお待ちしています。

    Re:くゆらさん

    くゆらおばあちゃん こんにちは。
    北関東の王子様ことモグタンお兄さんです。笑
    今日のこちらは冷たい雨が降っています。
    シマリスもフクモモも猫もそうですが、人見知りをする子もいれば、
    飛び付いて来て顔をぺろぺろしてくるようなべた馴れの子もいますね。
    その子によって全く違いますね。
    トラは100m先からでも私のほうへ走ってきますよ♪
    やはり懐っこい子のほうが可愛いですね。
    くゆらちゃんも人懐っこくて可愛いですね。笑
    でも見知らぬオジサンにお菓子買ってあげるから付いておいでと言われても付いて行っちゃ駄目でちゅよ。

    ミラベルの件、ありがとうございます。
    メールしましたので宜しくお願いします。

    NoTitle

    トラちゃんぬくぬくひなたぼっこかわいいですね!

    まむしとじゃれるなんてすごいです(;・∀・)

    コウモリ捕まえられちゃうんですねー!
    うちの周辺にもコウモリがいるのを最近知りました。

    ふと、昔飼っていた猫がねずみやスズメ、もぐらなどたくさん狩りをしてきてたことを思い出しました^^

    トラ君初めまして

    先日はお世話になりました。来季は5キロを♪と夢見ております。今から予約を~。
    夏の動画も拝見していましたが、大きくなったトラ君。友好的なのですね。こちらにも蝙蝠います。独特な飛び方をしますね。今、蝙蝠の三部作の小説を読んでいますので余計にぞうの耳になりました。これからもよろしくお願いします。

    Re:さをりこさん

    こんばんは。
    トラは人懐っこい性格で近くに誰かいないと寂しがります。
    直ぐにスリスリしてきます。(^^)
    この前はいきなり額で鼻を突かれてしまいました。汗
    スリスリの強力バージョンです。
    いきなりだったので交わしようがありませんでした。
    鼻血が出なくて幸いでしたが痛かったです。汗&笑
    そちらにもコウモリいるのですね。
    昔飼っていた猫はカワセミを銜えてきた事がありました。
    光っているものを銜えてきたのでビックリしました。
    同じ光りでも光った小判でも銜えてきてほしいですね。笑

    Re:ムクロジさん

    こんばんは。
    こちらこそありがとうございました。
    美味しいと仰ってくださるのが一番嬉しいです。(^^)
    来年も宜しくお願いします。

    トラはここ数ヶ月の間にかなり大きくなりました。
    持ち上げると重たいです。
    寒い時は首に巻いて襟巻きトラにしています。笑
    凄く温かいです。
    トラ自体もそんな事をされているのにも関らず喜んでいます。
    自分の事を人間だと思っているのかもしれませんね。
    コウモリ、漢字で書くと難しいですね。
    コウモリの生息域は意外と広そうですね。
    吸血コウモリはいなくてホッとしています。

    今後とも宜しくお願い致します。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索