接木ブルーベリー

    接木ブルーベリー


    今年の春に接いたブルーベリーです。

    iooii003.jpg 

    台木にも寄るかと思いますが、

    ブルーベリーの 活着率はかなり容易に思います。

    春に接いだものは52本全て活着しました。

    活着したのはよいのですが、

    これらの処理を如何するか悩むところです。











    品種によって紅葉も様々で山の紅葉を縮小したみたいです。

    iooii001.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ブルーベリーの紅葉も綺麗ですね。

    リンゴ並木の隣にブルーベリーを植えられたら如何でしょう。
    ブルーベリーの紅葉を眺めながら真っ赤なリンゴを収穫すると言った具合に。
    ここの52本だけでも結構な収穫になりますね。
    頑張って収穫して下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ブルーベリーの紅葉は綺麗ですよね。
    紅葉が進むと透き通るような紅葉になります。
    私もリンゴ並木を計画した時に同じ事を考えました。
    リンゴ並木の縁にブルーベリーを植えようかと。
    でも成長した時に互いに窮屈になるかな?と思い、実行しませんでした。
    もう少しスペースがあれば実行するのですがね。

    こんにちは♪

    ブルーベリーの紅葉も綺麗ですね。
    畑でも、場所によって紅葉している苗もあります。
    まだ木とは呼べないので・・・・・・・^^

    お屋敷の敷地の隙間という隙間をみつけて
    あちこちに植え込みましょう。

    どこを歩いていても摘んでお口にポィッて・・・^^
    お行儀悪いですか^^!?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    苗木もお遊びで増やすのは良いのですが、
    計画をしないで増やすと後に植え付け場所に悩みますね。(^^:)
    ブルーベリーの紅葉は綺麗ですね。
    画像の苗はプチ紅葉といった感じで可愛らしいです。(^^)
    昨年は食べ歩きながら満腹になるほど食べました。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索