美味しい”おみかん”が届きました♪

    美味しい”おみかん”が届きました♪


    いつもお世話になっている『くゆらさん 』から美味しい”おみかん”が届きました♪

    037iooii.jpg

    しかも1箱も!

    見るからに美味しそうなみかんなので早速頂きました。

    甘みが乗っていてジューシーですね。

    久しぶりに美味しいみかんを食べた気がします。

    皮が薄くて剥き難い、こうしたみかんは大方美味しいみかんに思います。

    031iooii.jpg 

    実は、

    美味しいおみかんがあるので送りますと事前に聞かされておりました♪ (^^)

    先日、みかんの話の時に、

    毎年箱買いして食べていると話したのを覚えていて送ってくださったようです。

    いつも私が話している事をしっかり把握されていて、

    くゆらコンピュータが作動する仕組みになっているようです。(^^)

    今までの贈り物を見てもそんな様子が伺えます。

    いつもお優しいお心遣いに感謝します。

    涙でみかんがぼやけそうです。

    よし!ダメ元で言ってみよう!

    あ~、壱億円欲しいな~!(笑)

    032iooii.jpg 

    年中収穫出来るとは凄いですね。

    御浜町、しっかり頭の中に入れました。



    美味しいおみかんをどうもありがとうございました。m(__)m
     
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    年中みかんが採れる町は良いですね。
    私も年中みかんが採れる家を目指しております。
    いつになることやらですが。

    南紀。
    冬でも温暖なイメージがあります。
    冬に何回か行きましたがやはり寒かったです。
    ただ北関東よりは暖かいと思います。
    今度機会があればみかん狩りでもどうぞ。

    こんにちは♪

    メールが一足遅れたのか・・・
    モグタンさんの行動が機敏だったのか・・恐縮です。

    熊野古道で有名になった地方です。
    黒潮流れる熊野灘は魚の色もカラフルで
    熱帯のような魚が釣れます^^

    以前は5月連休に生産農家さんまでよく
    買いにいきました。
    見てくれが悪いからって5キロくらい入った
    甘夏が数百円とか・・・^^

    今は直売場が近くにあるので
    よく立ち寄ります^^

    ビタミンCを補給して寒い冬をのりきってください!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    美味しいみかんを頂きました。
    みかんも栽培者によって大分違いますね。
    天草諸島の親戚が毎年デコポンやみかんを送ってくれるのですが、
    ある年にいつもの味と違うようになりました。
    話によるといつもと同じみかん農園から買って送ってくれたそうですが、
    そこの親父さんが突然亡くなられたそうで、
    その年から息子さんが引き継がれたとの事でした。
    同じみかん畑から収獲された果実なのに全く出来が違っていました。
    勿論、親父さんの作られたみかんのほうが外観も味も最高に良かったです。
    でも息子さんもここ数年で大分良い味になってきています。
    北関東でも私の所は特に寒いです。
    同じ北関東でも露地でみかん栽培している地域もあります。
    山々に囲まれている地域は冷え込みが和らぐようです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    本日は美味しいみかんをありがとうございました。
    もう何個も食べてしまいました。
    大変嬉しいのですが、いつもいつもすみませんね。
    商品を購入してくださっているのに、こんなに沢山送って頂くと何だか申し訳なくて・・・(^^:)
    なるほど。
    御浜町とは温暖な地域なんですね。
    魚も豊富なようで釣り好きな私にとっては魚釣りもやってみたいです。
    今回のみかん、見た目は良くないとか仰っていましたがどうしてどうして。
    悪いようには見えませんよ。(^^)
    この分だとあっという間に無くなりそうです。笑

    こんにちは♪

    >涙でみかんがぼやけそうです。
    その涙、ほんものですか!?(笑)

    遠い天草に親戚がおありなのですね。
    わたしも親友のご実家が天草の牛深でして、
    お邪魔したことがあります。
    海が直ぐそばで、お父様が小船をだして
    蛸や綺麗な色の魚を獲って新鮮な刺身にして
    ご馳走してくださいました。

    同じように山でデコポンを栽培しておられましたが、
    お話で聞く様に体を悪くされて畑が荒れてしまった
    という話を最近聞きました。
    それでも、わたしも今年、美味しいデコポンをいただきました。

    ふと、意外とお知り合いだったりするのかも・・・・
    と思ってコメントしてみました^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昨日は涙と鼻水がシャワーのように流れてしまい、しょっぱいみかんになってしまいましたが、
    しょっぱいみかんも甘さが倍増して大変美味しいみかんを味わえました。(^^)
    皮が薄いのは温暖な地域だからでしょうね。
    本当に甘くて美味しいみかんですね。

    天草の親戚は私の叔父の奥さんの実家です。
    お住まいは河浦町の今田というところです。
    私は行った事がないですが祖父と祖母は昔行ってきました。
    仰るように海の幸が豊富のようで、記念写真の中にもお魚料理でテーブルが埋め尽くされていました。
    生前に祖父が食べきれないほどの御馳走でおもてなしされたといって喜んでいました。(^^)
    デコポンはかなり大きくて果肉がしっかりしていて頗る美味しいですよね。
    以前に送って頂いていたみかんは凄く大きくて皮が凄く薄くてポロポロとしか剥けませんでした。
    しかし、食べてはデコポンに匹敵するほど美味しかったです。
    なかなかそこらのお店では販売されていないような高級なみかんでした。

    NoTitle

    みかんの贈り物いいですねえ~
    年中みかんがとれるなんて、暖かいのですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    御浜町のみかんはとても美味しくて業者も買い付けに来るそうです。
    実際に私も頂きましたが皮が薄くてとても美味しいみかんでした。
    やはりみかんは温かい地方の果物ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索