和梨の植栽

    和梨の植栽


    昨日、整地した場所へ和梨を植栽しました。






    こちらは幸水です。

    003ioo.jpg 

    ここ数年、あっちに仮植、こっちに仮植していましたが、

    今回は定植となります。

    昨年、仮植しておいたので根張りは良い感じでした。











    こちらは若木です。

    005ioo.jpg 

    今まで植え付け場所が決まらずにこの場所で2年間育成しておりました。

    このような若い立木が数本あります。











    この場所へは7本植え付けました。

    010ioo.jpg 

    若木は芯を切り戻して開心形で育てる事にしました。

    まだ数本残っています。

    何処に植え付けるか検討中です。











    いつの間にかにトラが来ていました。

    012ioo.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    植える場所が無いと言うのは、一生懸命やられている証ですね。
    梨の7本も凄いです。
    ここでもユンボが大活躍ですね。
    このような大物の移植は私には無理です。
    これで梨も軌道に乗せられますね。

    NoTitle

    とら~~~!可愛いなぁ~。
    いつも、優しい兄ちゃんの傍に居たいんですね。
    自分の影がネコの形をしている事について
    どう思っているんでしょう。

    梨も、陽当たりの良い場所に植えて貰っていいですね。
    梨の木が開心形で育ったら、とらも木に登って遊んでください。

    ユンボ、大活躍ですね。

    こんにちは♪

    梨も日当たりのいい斜面でおもいっきり
    枝が広げられていいですね。
    楽しみな場所がどんどん増えていきますね。

    トラもきちんと並べられた資材に
    添って座って自分の立ち居地を理解しているようです。

    ホワイトモグタンさん果樹劇場の
    いい脇役を果たしていますね^^
    いいですねぇ・・・・・なんか^^

    NoTitle

    トラが来た?
    もしかして、猛獣のトラかと。
    かわいいミニトラちゃんでしたね。

    梨もこれからたくさんですね。
    楽しみですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    趣味の栽培の場合、欲張り栽培になり易いですね。
    出来れば欲張らない栽培にしたいです。
    今後は美味しく感じない品種は処分していこうと思います。
    その分、美味しい品種に力を注ぎたいです。
    イプシロンロケットのようにコスト削減でレベルの高い栽培をしたいですね。
    名付けて【イプシロン栽培】とでも命名しておきます。
    流行語大賞候補でしょうか!?笑

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    振り返るといつもトラがいます。笑
    振り返れば奴がいる、そんなようなドラマがありましたね。
    近くに来て直ぐにダラ~と寝っ転がったりします。
    トラは面白い性格の猫です。
    梨の木が生長すればトラの遊具になるかもしれません。
    ユンボや車が動いている時は危険だと分かっているようで近くには来ないので助かっています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    楽しみは自分で作るしかないですね。(^^)
    次の休みにまた植え付けないとなりません。
    トラは最近、夜間散歩の催促をしてきます。
    寒くても散歩したいようです。
    この前は洗面場所にある大きな鏡に向かって自分の顔を眺めていました。
    その姿は、まるっきり人間のようでした。笑

    Re:バドさん

    こんばんは。
    トラのような模様なのでトラと名付けました。
    初めての人にも人見知りしないです。
    寒い時は首に巻き付けて襟巻きトラにしています。笑

    梨は地元で沢山栽培されているので、あまり栽培する気はなかったのですが、
    少しだけやってみたいと思います。

    NoTitle

    さすがユンボ、仕事が速いですね。
    私は、たかだか梨の木一本が未だに移植出来ていません。
    雨続きで先日掘り起こした穴が水で溢れておりました。

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    ユンボは便利です。
    掘る、均す、吊る、これ一台で何役もこなします。
    そちらはそんなに雨が降っているのですか。
    人力だと何かと大変ですね。
    幼木なら掘り取り植え付け共に楽ですが成木になると疲れますね。
    腰など痛めないように注意しながら頑張ってください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索