アンズの移植

    アンズの移植


    樹と樹が接近してきたので、

    サニーコットとニコニコットを別の場所へ移植しました。





    サニーコットです。

    iooco001.jpg 











    ニコニコットです。

    iooco004.jpg

    なかなか植え付け場所が見つからなくて四苦八苦しました。

    間隔を空けて植えたつもりでも数年経つと窮屈になってしまいます。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    広大な圃場に植える場所が無く四苦八苦とは・・・
    いかに果樹の木が多いかということですね。

    整枝された樹が整然と並んで綺麗です。

    NoTitle

    ニコニココットもニコニコしていられませんね。
    これで安住となるのでしょうか。
    私は一度植え付けた後に場所を変えたことはほとんどありません。
    大きな樹の移植は大変な作業になりますね。
    ユンボなどの機械は大きな助っ人になります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    植えた時は小さかった苗木もほんの数年で何倍もの大きさになりますね。
    時が動いているのが分かります。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    木の生長は早いですね。
    植え付け時に良く考えてなるべく移植しないで植えたいですね。
    ニコニコットとサニーコット、どちらも美味しい品種とのことなので早く食べてみたいです。

    ホワイトモグタンさ~ん

    春には、美しいアンズの里になりますね~。
    おひさまの当っている所は、とても暖かそうです。
    日向ぼっこしているトラが見えないかな~と探しました。

    サニーコットの苗木をショップで見たら
    なぜか改名されており
    おひさまコット(旧サニーコット)と表示されていました。
    改名の理由は何でしょう。
    何が変わったんでしょう。

    杏の植わっている姿は、畑の地図記号そのままですね。

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    最近忙しくてなかなかブログの更新が出来ません。汗
    朝から晩まで庭木の手入れは疲れます。

    サニーコットは改名されたようですね。
    おひさまコットのほうがインパクトが強いからでしょうかね?
    詳しい事は分かりませんが、私的にはおひさまコットのほうが好きですね。
    ニコニコットもおひさまコットも生食で美味しい品種のようなので
    早く食べてみたいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索