ヘッジトリマ

    ヘッジトリマ


    この度、ヘッジトリマを買い換えました。

    002ioyi0pu.jpg 

    ゼノアのプロ使用モデルです。

    今まで使っていたものと同じタイプです。

    値段は高いですが、以前に購入したお店で半値以下で購入しました。

    今までのものは仕事で使い込み、もうボロボロで寿命を迎えました。

    今まで修理しながら使っていたのですが、至る部品が消耗してしまい、

    修理屋も買ったほうが安いと笑っておりました。

    昔、仕事で相当使い込みましたので、

    一般家庭で使う何千倍は使ったと思います。

    道路の路側帯、中央分離帯の植木の刈り込み、

    公園等の公共工事、工場、民間宅の植木の刈り込み等々。

    なのでガタが来て当然です。

    10年以上、愛用しましたが、

    このモデルを使うと他のトリマは使う気になれないです。

    エンジン式でも軽量でバランスがよいので一日使っていても疲れません。

    手に振動があまり伝わらないのもこのトリマの良いところです。

    これからは、今までのようなハードな使い方はないと思いますので、

    今までのトリマ以上に長く使いたいと思います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いい機械に巡り逢えたのですね。

    一度手にしたものの使い心地やスペックが
    自分の好みにピタッと合うとなかなか
    他社のものを使うことができません。

    わたしも記事にしようと思っておりましたが
    私はカメラでそんなことをずっと思い続けてきています。

    このトリマーはきっといい伴侶になってくれることでしょう。
    間違いないですね。道具は大切です。
    相手は機械ですが使う人の気持ちを
    くみ取って、楽しく作業を
    させてくれるものでないと納得できません。

    うん・・・・フォルムもなかなか可愛く
    素敵な相棒ではないでしょうか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    このトリマは大分前からあるモデルですが、造園業の方は誰もが絶賛している商品です。
    仕事で使うには、パワーがあって操作性に優れていて長時間使っても疲れないのが理想に思います。
    それに当てはまりますので正にプロモデル設計のトリマといえます。
    ブレードの部分に葉受け板が付いているのも刈りながらゴミを掻き落とせて便利です。
    しかし、私が今まで使用していたものとは部品の一部が変わっておりました。
    長い年月の間に若干改良されたようです。
    殆ど同じですが。
    トリマ一つにおいてもいろいろな思い出がありました。
    なので、今までのトリマも保管してあります。
    部品取りにも使えますので。
    画像のトリマも大事に使いたいです。
    カメラも愛着があるでしょうね。
    愛着があると修理しても使いたくなりますね。
    綺麗な石楠花の写真でも撮ってください。(^^)

    NoTitle

    絶賛されてますので、このトリマを設計された方も喜んでみえることでしょう。
    因みに私の設計ではありません。(笑)
    長時間使う道具の軽量化は重要ですね。
    同じ重量でも人間の方が衰えて行きます。
    最近樹脂の性能も上がって来ました。強度が保てれば樹脂も軽量化に繋がりますね。
    最近私も野良仕事に接する時間が増えて来ました。
    相応の道具が必要ですね。

    NoTitle

    ヘッジトリマ ですか。
    初めて聞きます。刈り込みの機械なのですね。
    写真がなければまったくわからないです。

    いい道具にめぐりあえていいですね、

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    画像のトリマはロングセラーで大変人気があります。
    設計士さんも実際に現場で使用されている職人さんの
    意見を取り入れたりしながら開発したのかもしれませんね。
    どんなものでも現場の声というのは大事に思います。
    最近は良質のスチール素材を利用した軽量トリマも開発されています。
    刈り払い機やチェーンソーなどもそうですが、
    パワーがあって軽量化になるとありがたいですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    コード式のトリマもありますが、
    皆さん口を揃えてコードを切ってしまった言われます。
    確かに刈り込むのにコードが付いていると邪魔ですね。
    エンジン式のものは性能が違います。
    例えば刈り込み鋏で半日掛かる生垣でしたら、
    エンジントリマを使えば30分もあれば終わってしまいます。
    仕事量が全く変わってきます。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索