リンゴ並木の剪定、誘引完了

    リンゴ並木の剪定、誘引完了


    山道沿いのリンゴ並木の剪定、誘引が完了しました。

    ireereop001.jpg 












    ireereop002.jpg 

    今度は別の場所のリンゴ並木の剪定、誘引を行います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    栗の移植  ←栗の移植 【2014年02月】の更新記事一覧 →伐採作業  伐採作業
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    林檎並木はいいですね。
    満開の林檎の花を眺めながらゆっくり歩いてみたいですね。
    ところで林檎並木は何本あるのでしょう^^?
    お仕事はエンドレスですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    支柱も取り替えましたので大変綺麗になりました。
    今回のメインロードのリンゴ並木は11本(11品種)植えてあります。
    早生から晩生まで黄色いリンゴ、赤いリンゴと様々です。
    今度は別の並木?の剪定、誘引を行います。
    コツコツやっていればそのうち終わるでしょう♪(^^)



    NoTitle

    リンゴ並木はゲストをお迎えするのに最高の演出ですね。
    ぜひ年中紅いリンゴを生らせて下さい。  以上!(笑)

    以上ですが、枝の誘引を初めて拝見しました。
    リンゴはやはり誘引した方が良いのでしょうか。
    私は誘引を通り越して矯正です。(笑)
    イタタ!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ついこの前植えたと思いましたが、かなり大きくなりました。
    中には花芽が見られる品種もあります。
    リンゴは生り出ようになれば、果実の重みで自然に枝が垂れてきますので
    誘引は別にやらなくても大丈夫だと思います。
    誘引は仕立て方にも寄りますね。
    今回は枝配りのバランスも兼ねて誘引しました。
    誘引する時は将来実が生って枝垂れる事を考えて、
    やや立ち気味くらいにしたほうがよいと思います。

    NoTitle

    りんご並木も順調に仕上がってきておりますね。
    並木道に色とりどりのりんごが生っている姿を早く見てみたいものです。

    Re:桃太郎さん

    こんばんは。
    リンゴは花も楽しめるのが良いですね。
    安定して生り出すまでには数年掛かりそうですが、少しずつ花芽が見られるようになってきました。

    ホワイトモグタンさ~ん

    りんご並木!
    何と魅惑的な響き!
    ずいぶん大きくなりましたね~。

    りんごに花が咲き
    小さい実が生り・・・
    眺めているだけで嬉しいです。
    不思議な木です。

    NoTitle

    リンゴ並木いいですね。
    実が鈴なりになるとき楽しみですね。

    Re:ひかりちゃんの庭さん

    こんばんは。
    お陰様で順調に成長しています。
    春には新葉に混ざって淡いピンク色の花を楽しみ、
    夏から秋にかけては実を楽しみたいです♪
    リンゴは風情がありますね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    リンゴは花も綺麗です。
    品種の事の味比べが楽しみです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索