この前より酷かった

    この前より酷かった


    また各地で記録的な大雪に見舞われたようです。

    当地は前回よりも積もりました。

    当初の予報では日付が変わる頃には雨に変わるとの事だったので、

    それほど積もらずに解けてしまうと思っていたのですが、

    実際には朝の6時頃まで降り続きました。

    天気予報も当てにならないですね。(汗)

    夜中には大雪警報まで出て降りも強まりました。

    このままだとハウスが潰れるのでは?と思い、

    ハラハラしながら、

    日本人選手のスケートの滑りもハラハラしながら観ておりました。

    ダブルハラハラで心臓に悪かったです。(汗&笑)











    今日の6時半頃の様子です。

    ireet001.jpg 

    この後、雨に変わりました。

    雨もかなり激しく降り続きました。

    庭と門道の雪かきは雨が降る中、ユンボでかきました。

    今回の湿った雪にはユンボを使って正解でした。











    心配していたビニールハウスに積もった雪ですが、

    雨が強まって自然に滑り落ちて無事でした。

    ireet005.jpg 

    湿った雪がかなり積もりましたが如何にか耐えられました。

    雪が滑り落ちた後はビニールが綺麗になっていました。




    今回も我が家では被害はありませんでしたが、

    数日先にまた雪の予報が出ているので心配です。(汗)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    寒そうな画像です、積もりましたね。
    またまたユンボの活躍ですね。

    昨日の朝は私も雪かきスコップで玄関周りの除雪をしました。
    火曜日もまたお天気は雪だるまマークがついています。
    いつまでこの寒さは続くのでしょう?
    早く暖かくなって欲しいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    前回、今回と平野部でも大分積もりましたね。
    これも温暖化の影響でしょうかね。
    ユンボで歩くだけで人間の何十倍もの仕事をしてくれます。
    今日みたいに冷たい雨が降りしきる中での除雪作業は人力だと厳しいですね。
    それと今日は気温も上がりませんでした。
    これも予報がハズレましたね。
    くゆらさんも大変でしたね。
    雪かきご苦労様でした。
    ハラハラといえば、先日ラージヒルの競技中に、
    空の肥料袋に跨がって凄いスピードで滑って行く女性の夢を見ました。
    何故だか夢の中ではくゆらさんという設定になっておりました。笑
    凄い勢いで滑って行きましたが、その後如何なったのかな!?謎
    夢とはいえ、あんな危険な事をして・・・!汗&笑

    NoTitle

    当初今年の冬は厳冬との予報。
    これは当たっているように思います。
    普段雪が積もらない地方で積もれば一層強く感じられるかもしれません。
    関東甲信越では100年に一度の大雪。まさに巨大台風並み。
    皆さん生活に支障が出てると思いますが助け合って凌いで欲しいですね。
    梅雨明け前の豪雨。春チョイ前の豪雪。良くあることですが主役の存在感ありありです。
    一年で一番厳しい時期が今なのかもしれませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日は台風並みの猛烈な風が吹き荒れています。
    大雪が降ったり強風になったりと変な天気が続いています。
    この前、テレビでやっていましたが、温暖化になると
    太平洋側の平野部でも大雪になり易いそうです。
    温暖化の影響は暖かい時期だけかと思っていましたが、
    結局は一年中注意しないとならないようですね。
    注意といっても自然相手なので気をつけようにも限度がありますね。
    怖い世の中になったものです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索