サマービュートの剪定、誘引

    サマービュートの剪定、誘引


    サマービュートの剪定、誘引を行いました。




    剪定前の様子です。

    005ireetoo.jpg 

    昨日お伝えしたサマーエンジェルと同年生です。

    平成23年の春に前島園芸さんより苗木を購入して植え付けました。

    こちらサマービュートのほうが成長が進んでいます。












    剪定後です。

    010ireetoo.jpg 

    添え竹を外し、枝を誘引しました。

    幹が曲がって見えますが、実際は殆ど曲がっておりません。

    カメラで撮影すると如何しても変な風に写ってしまいます。(汗)











    花芽の付きは良いです。

    006ireetoo.jpg 
     
    幹から枝まで短果枝が沢山発生して胡麻状の花芽がびっしり付いています。
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    本当にビュート伸びましたね。
    今年のサマービュートは大いに期待出来るのではないでしょうか。
    毎年春にスモモの枝全体を隠すくらい花が付いてますが、これがスモモの特徴ですね。
    春の楽しみの一つであります。
    元気なスモモの証ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    サマービュートは若木のうちから花芽付が良いようです。
    花芽付が良いという事は実生りが良い事を物語っていますね。
    大果で味も良いので、正に三拍子揃った優良品種に思います。
    人間で例えるなら、日本一の果実さんのように思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索