トラとの想い出

    トラとの想い出

     
    昨年の暮れに不慮の事故に遭い亡くなってしまったトラですが、

    彗星のようにやって来て彗星のように消えてしまいました。

    でも短い間に沢山の想い出を作りました。

    本当に人見知りをしない穏やかな性格の猫だったので

    皆から可愛がられていました。

    そんなトラが亡くなってから早二ヶ月が過ぎました。 

    亡くなってからは我が家に大きな穴が開いてしまったようで、

    今でも毎日、家族皆がトラの事を想っています。

    もう二度とトラと触れ合うは出来ませんが、

    生前には沢山の動画や画像を撮りました。

    それらを観ていると、そこら辺からひょっこりと現れてきそうです。

    今日はそんなトラの動画や画像を紹介したいと思います。

    画像の赤茶の猫は隣の家のミヤです。

    〇ン〇マがないので最近までメス猫かと思っていました。 (汗)

    でもオスだったようです。

    子猫の頃に去勢をしたそうです。

    去勢をすると太り易くなって、長生きする傾向にあるそうですが、

    実際にその通りで、もう22歳くらいになります。

    我が家に来てはトラと仲良く遊んでおりました。

    トラもミヤくらい長生きしてほしかったです。










    irei001.jpg   













    irei036.jpg 













    irei034.jpg 













    irei013.jpg 













    irei015.jpg 













    irei012.jpg 













    irei010.jpg 













    irei006.jpg 













    irei005.jpg 













    irei011.jpg 













    irei007.jpg 













    irei036_201402261748440d8.jpg 













    irei014.jpg 













    irei011_20140226174806178.jpg 













    irei002.jpg 













    irei0011.jpg 













    irei0112.jpg 


















    本日掲載した動画や画像はほんの一部です。

    沢山の動画や画像を撮っておいて本当に良かったです。

    出来ることなら、もう一度トラに逢いたいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    トラは人なつっこい猫だったようですね。
    そのような猫はごく僅かだと思います。
    画像や映像の多さから如何にお気に入りの猫だったかが分かります。
    いつまでも心の中で生き続けて下さい。

    NoTitle

    モグちゃんもいっぱいいっぱい
    トラちゃんに遊んでもらいましたね^^

    モグちゃんがコネコネしても怒らずに
    身を委ねて気持ち良さそうにしていますね。
    信頼の証ですね^^

    ほんとうに、また圃場にぴょこんと現れそうです。
    トラちゃんがトラちゃん2号を
    モグちゃんのもとに送り込んでくるかもしれません^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    猫の性質上と田舎の性質上、年中家の中に閉じ込めて飼うのは可哀想なので、
    トラの自由にさせていましたが、トラなら事故には遭わないだろうと思っていたのが甘かったです。
    取り返しの付かない結果になってしまいました。
    トラは好奇心旺盛なので、わざわざ道路のほうへ行ってしまったのかもしれません。
    沢山の想い出は作りましたが、やはり、この世から消えてしまったのはとても残念でなりません。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    〇ン〇マなんて書いてしまったので、
    くゆらさんからはコメントを頂けないと思っていましたが、無事に頂けてよかったです。(^^:)

    その通りでして、私がいつもトラに遊んで貰っていました。
    あんなにしつこく弄くり回しても嫌な素振り一つ見せませんでした。
    本当に温和な性格の猫でした。
    よく、トラと我が家の山道を歩きながらお星様やお月見散歩に出掛けました。
    トラのほうから散歩に行こうと催促してくるんですよ。(^^)
    トラのテンションも夜間は特に高かったです。
    家から出て家に帰って来るまで、ずっと私の傍を離れなかっです。
    偶にはそこらをウロウロしたりしましたが、
    直ぐに私の所に戻って来ました。
    そのような猫でした。
    こうした動画や画像を見ていると、亡くなった感じがしませんです。
    でも周りを見ても居ないんですよね。
    それが何とも辛いです。
    あと、私の鼻をよく甘噛みしてきました。
    あの行為も、もうしてくれないのかと思うと寂しいです。

    こんばんは~。

    沢山の動画・画像を拝見しました。
    何度も、トラ君を見ていたらお友達になれた気がしました。
    利発・健やかそうなトラ君ですね?
    猫柄も良さげです。

    昨年から親類・知人の飼犬が、相次いでお☆さまになりました。
    まさか一番若い「トラ君」まで、と思うとモグタンさんへ掛ける言葉は、無いなあと思うのが(今は)精一杯の気持ちでしょうか。
    でも、私達が覚えている限りはトラ君も、私達の中にいるって考えていいのでしょうと思います。
    遅い、コメントになりました。
    では~(^_^)/~

    Re:ムクロジさん

    こんばんは。
    先日はトラの為にお供え物を送って頂きありがとうございました。
    トラはとても賢い猫で、とっても甘えん坊でとっても人想いの感情豊かな猫でした。
    今まで沢山の猫を見て来ましたが、
    あそこまで人馴れした愛嬌のある猫は初めてでした。
    そんなトラが突然この世から去ってしまい、今でも残念でなりません。
    動画を見ていると、画面から飛び出してきそうです。
    タイムマシンでもあれば、過去に戻って連れて来たいです。
    ムクロジさんの親類やお知り合いの方のワンちゃんたちも残念でしたね。
    お悔み申し上げます。
    でも楽しい想い出を沢山作られた事と思います。
    生前はワンちゃんたちも幸せな日々を過ごせて喜んでいたと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索