梅の蕾膨らむ

    梅の蕾膨らむ


    昨日より石灰硫黄合剤の散布を始めました。

    昨日は晴天で風もなく散布日和だったのですが、

    今日は朝から曇り空で時折雨も降っていたので散布はしませんでした。






    梅の蕾が大分膨らんで来ました。

    025irei.jpg 

    明日の最高気温は16℃にまで上がる予報なので一気に膨らみそうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    トラとの想い出  ←トラとの想い出 【2014年02月】の更新記事一覧 →基肥  基肥
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    北関東も一気に春ですね。

    三寒四温の三寒が問題です。
    さらには極寒六温は超問題です。

    剪定・石灰硫黄合剤をしっかり春に間に合わせて来られるのは流石ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    も~う直ぐハ~ルですねえ~♪
    石灰硫黄合剤は出来れば5~7倍で使いたいのですが、
    噴霧機が詰まり易いので10倍で散布しています。
    臭くて扱い難い農薬ですが、毎年春の風物詩となっています。

    こんにちは♪

    明日は、当地も天気予報では
    最高気温が16℃となっています。

    たくさんの梅の蕾も、今日の雨と気温で
    膨らみが加速しそうですね。

    ホワイトモグタンさんの大好きな3月も
    あと一歩です^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日の当地は15℃まで上がりました。
    暖かくて心地良い陽気でした。
    雲雀のさえずりも聴こえました♪
    梅の花も場所によっては散れ始めているところもあるようで、
    日本って狭いようで広いな~と感じます。
    3月が好きな筈のくゆらさんなのにご自分で知らなかったとは、
    貴方は本当にくゆらさんなのでしょうか?笑
    この前の妖怪かな!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索