山茱萸

    山茱萸


    サンシュユが咲き出しました。

    011irtrec.jpg 

    花付が良いので遠くからでも目立ちます。

    この花が咲き出すと徐々に気温が上がってきます。











    黄色くて、とても可愛らしい花です。

    014irtrec_20140314194244aeb.jpg 











    食用梅の開花はまだですが、花梅の大盃が咲き出しました。

    008irtrec_20140314194240efe.jpg 

    当地でも少しずつ春らしくなって来ました。
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    せとかは美味い  ←せとかは美味い 【2014年03月】の更新記事一覧 →挿し木  挿し木
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    本当に春らしい感じになって来ましたね。
    北関東は春がもう少し先かと思っておりましたが既にやって来てますね。

    サンシュユなど、春の花はどれも葉っぱが遅れて出て来ますね。
    素晴らしい能力だと思います。
    花の綺麗さが引き立ちます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日は曇り空で体感的には寒く感じました。
    明日も氷点下まで冷え込むようです。
    ですが、徐々に暖かくなって来ています。
    草花、花木共に花数が増えて来ました。
    そろそろ鶯の鳴き声が聴けるかもしれません♪
    暖かくなって来ると私の体も少しずつ動きが良くなってきます。笑
    そういえば、パソコンの起動も良くなって来ました。

    こんにちは♪

    サンシュユの花色も大盃の花色も
    ビビットな春色で、気分まで元気になれそうです。

    いよいよ北関東も春がやって来ましたね。
    小鳥のさえずりも楽しみな季節の到来ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    当地でも花数が増えて来ました。
    これからは暖かな日が続きそうです。
    シジュウカラのつがいがマイホーム探しを始めています。
    昨年あんな出来事があったので巣箱を取り付けていいものか躊躇っています。(^^:)

    NoTitle

    春ですね~
    いろんなお花が咲き出します
    なんかうれしいですね~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    暖かくなるに連れて花数が増えて来ました。
    バドさんも鼻歌♪を歌いながら作業されている事と思います。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索