天下一の接木

    天下一の接木


    中国木瓜の天下一の接木を行いました。

    001irtrecr.jpg 

    台木から発生した”
    ひこばえ”を利用して接いでみました。

    活着したら株状に仕立てるつもりです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    挿し木  ←挿し木 【2014年03月】の更新記事一覧 →少しだけ抜根  少しだけ抜根
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    中国木瓜で良かったです。
    日本木瓜と言われれば、は~い。呼ばれましたか。

    木瓜の台木は何でしょうね。
    挿し木は出来ないのでしょうか。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今思えば、天下一の台木はマメナシではなかったですね。
    ひこばえの葉っぱは木瓜でした。
    でもマメナシでも接げるかもしれませんね。
    一応1本だけマメナシにも接いでみました。
    木瓜は挿し木が容易なので天下一も可能に思います。
    そちらのシドミは発根しましたか?
    こちらは殆どが発根しました。

    こんにちは♪

    たくさん接ぎましたね。
    木瓜はお好きですか^^?

    さっきまで春らしい懐石お料理をいただいていました。
    今、帰って来ました^^
    お料理に桜の蕾の枝が添えられていました。
    持って帰ったら良かったなぁ・・・・・

    この時期、納会や総会の名の下の飲み会が多いです。
    あぁ、いただいた木瓜酒が
    まだ残っているのを思い出しました。

    迎い酒に木瓜酒はありでしょうか?



    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ボケは私そのものなので親近感を感じます。笑
    美味しいお料理を召し上がったのですね。
    料理は見た目も大事です。
    見て楽しみ、食べて楽しめれば、二度美味しいです。
    話も余計に弾みます♪
    お酒は二十歳になってからですよ。
    くゆらさんなら飲んでもオッケーですが未成年のくゆらちゃんの場合は駄目ですよ。笑
    三輪車での飲酒運転もいけません。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索