梅が見頃を迎えています

    梅が見頃を迎えています


    梅が見頃を迎えています。

    毎年の事ながら、今年もこの季節になったのだな~と感じます。

    その時の風物詩を見ながら時が過ぎて行き、また巡って来ます。






    紅映です。

    DSC03277irytkio.jpg 

    紅映は満開をやや過ぎて、そよ風に花びらが舞っています。

    DSC03266irytkio.jpg 











    南高(手前)と加賀地蔵(後方)です。

    DSC03268irytkio.jpg 

    こちらは丁度満開です。

    風が吹いても花びらが舞いません。











    豊後も開花しました。

    DSC03276irytkio.jpg 

    こちらは透き通るような薄ピンクの花色をしています。

    綺麗な花です。











    露茜も咲き始めました。

    DSC03272irytkio.jpg 

    明日、明後日は気温が上がるそうなので、一気に開花が進みそうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    春の訪れが急ピッチで来てますね。
    いつの間にか追い付かれました。(汗)
    桜の開花も近日中でしょう。

    梅もここまで来ますとすっかり収穫樹ですね。
    花の量も半端な数ではありません。
    暫く眺めたい気持ちになります。


    NoTitle

    ようやく梅の開花
    どれもきれいですね~
    こちらも遅咲き種の紅梅が満開です

    そろそろソメイヨシの開花ですね。
    春がまためぐってきました
    四季はいいですね~

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    この前、梅が咲き出したと思ったらもう満開です。
    そして3月もあと少しで終わりですね。
    時が経つのは本当にあっという間です。
    今年の梅は如何でしょうね。
    昨年のように凍害に遭わなければ豊作の予感がします。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    梅のよい香りが遠くまで漂っています。
    桜もよいですが梅の花は春の風物詩そのものですね。
    染井吉野も間もなく開花すると思います。
    小鳥達も気持ちよく囀っています♪
    春も本格的になって来ましたね。

    こんにちは♪

    綺麗な樹形にびっしりの
    梅の花の姿は流石です。

    豊後の花色はほんとうに優しく綺麗ですね。
    花梅として植えてみたいような趣です。

    HCでも見かけるような品種ですので
    求めてみたいと思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    まだ若木ですが年々花数も増えてきました。
    心地良い陽気に恵まれて梅の花も気持ち良さそうです。
    豊後はHCにあると思います。
    綺麗な花ですので是非とも植えてください。

    くゆらさんの大好きな3月も残り僅かになってきましたね。
    でも、くゆらさんの大好きな4月が間もなくやって来ますね♪(^^)


    NoTitle

    梅の花が見事ですね。^ ^
    良い香りがするのでしょうね。
    大分では桜が五分咲きになり、すっかり春の陽気です。

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    当地の梅は満開をやや過ぎてきました。
    香りはかなり漂っています。
    本当に梅は良い香りがしますね。
    露茜は開花が遅れています。
    品種の特性なので毎年遅れて咲き出します。
    そちらは桜が五分咲きですか。
    まあ~お早いこと~♪ 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索