植え付け準備

    植え付け準備


    ブドウ苗の植え付け準備を行いました。

    DSC03439.jpg

    一文字仕立てで管理をする為、

    真竹を利用して水平誘引支柱を取り付けました。

    1列4品種植え付けます。

    全部で5列ありますので、合計で20品種植え付ける事になります。

    萌芽が始まり次第、植え付ける予定です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    規模が大きいことは楽しみも大きいですね。
    きっと数年先どのようになっているのか見えていることでしょう。
    40gを見せて下さい。
    MGキウイの微笑を再び。
    期待しております。

    こんにちは♪

    いよいよ植え付けなのですね。
    でも、イメージとは違いました^^
    思っていたよりも低い位置での一文字なのですね。

    屋根も高いのでもっと高い位置での栽培と
    思っておりました^^

    葉が繁茂してくると
    長い一文字仕立ての眺めは壮観でしょうね。
    私も楽しみです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    規模が大きいと何かと大変ですがその分楽しみも大きいですね。
    ブドウの40gは大きいですね。
    取り敢えずは一房40gを目指します。笑
    そちらのブドウも楽しみですね♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    整地から始まって→丁張→ハウスを作ってやっとここまで辿り着きました。
    振り返るといろいろと大変でした。
    これからは楽しみに変わってほしいです。
    一文字の高さは70cm弱です。
    このくらいの高さが管理し易いように思います。
    新梢はこれよりも高くなります。
    私も早く壮観の風景を見てみたいです。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索