おひさまコットとニコニコット

    おひさまコットとニコニコット


    おひさまコットとニコニコットが咲き始めました。






    おひさまコットです。

    s-おひさまコット 

    数日前から咲き始めました。

    透き通るような淡いピンクの花色でとても綺麗です。











    ニコニコットです。

    s-ニコニココット 

    おひさまコットに比べると薄い花色です。

    どちらも昨年の12月に移植したので、

    生らせても味見程度に留めたいと思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    おひさまを見てニコニコですね。
    可愛いい名前です。
    杏は6月の収穫で助かります。
    7~8月でしたら桃に負けて存在感がありませんね。
    今年大きく成長させて下さい。

    こんにちは♪

    きょうは朝夕は少し肌寒く感じました。
    桜もそろそろ見頃になりますが
    この時期、特有の‘花冷え’でしょうか?

    先日は霜注意報もでていました。
    こちらは特に霜の被害を心配するようなものは
    ありませんがご当地は寒の戻りが心配ですね。

    アンズですね。
    果樹の中でも綺麗な花だと思います。

    私も昨年、場所を変えたので
    花はみられませんでした。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最近の品種はユニークな名前が多いですね。
    でも肝心なのは味ですね。
    名前負けしている品種も数多くありますので、
    実際に食べてみないと分かりませんね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    こちらも0℃まで冷え込みました。
    これが4月中下旬頃に0℃以下まで冷え込んでしまうと、
    昨年のような大きな被害が出てしまいます。
    自然現象とはいえ、怖いですね。
    アンズも品種によって花色が微妙に違いますね。
    味のほうも気になります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索