紫木蓮が見頃

    紫木蓮が見頃


    紫木蓮が見頃を迎えています。

    003o.jpg 

    大輪の花が沢山咲いていて庭が明るく見えます。

    006o.jpg 

    今年は開花してから氷点下に冷え込んでいないので綺麗に咲いています。











    木瓜の長寿梅が綺麗に咲いています。

    055o.jpg 

    長寿梅は、シドミと同じ野生種なので実着きが良いです。

    花も実もシドミと殆ど同じです。

    こちらは赤花の花木瓜です。

    001o.jpg

    花木瓜ですが稀に大きな実が生ります。

    間もなく開花しそうです。











    こちらも花木瓜です。

    050o.jpg

    咲き分けの品種でこちらも開花はこれからです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    モクレンの花は大きいですね。
    大仏モグタン様の手のひらより大きいですね。

    これだけ大きな花が咲くと
    庭が明るくなるというのが頷けます。

    モクレンもまたいい香りがしますね。
    私も白いモクレンとジェミニという
    ピンクのモクレンを植えました。

    睡蓮鉢にモグタンさんが映っています^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ホワイトモンチャックです。笑
    毎年同じような画像で恐縮です。(^^:)
    画像の紫木蓮は何処かの種苗会社のカタログから注文して購入したものです。
    園芸品種でしたが名前は忘れました。
    かなり大きな花です。
    観音くゆらも木蓮を植えられましたか。(^^)
    木蓮は成長が早いですよ。
    あれよあれよと成長します。
    そういえば黄色い木蓮もありますよ。

    >睡蓮鉢にモグタンさんが映っています^^

    あ~びっくりした~ 汗
    驚かせないでくださいよ~ 汗&笑
    くゆらさんが映っていたら腰を抜かすと思います。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索