スモモの花

    スモモの花


    昨日の雨風で少し散ってしまいましたが、

    スモモの花が活気付いて来ました。

    026o.jpg 






    027o.jpg 






    018o.jpg 






    012o.jpg 






    013o.jpg 






    043o.jpg 






    041o.jpg 






    039o.jpg 






    032o.jpg 






    030o.jpg 






    061o.jpg 






    057o.jpg 






    059o.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    スモモの花がみごとですね。
    香りの強いスモモもあるのでしょうね。

    ハッチたちも蜜集めに大忙しでしょう。

    知らない人がみたら
    綺麗に白梅が咲いていると、
    勘違いしそうです^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    お忙しい中、いつも全記事にコメントを入れてくださりありがとうございます。
    今日も大変だったでしょう。(^^)
    明日は100記事書こうかな!?笑
    スモモは昨日の雨風と雹で花びらが痛んでしまったようです。
    それでも沢山咲けば綺麗に見えます。
    ハッチたち、多い時には1本の樹に20ハッチくらい来ています。
    蜜、花粉集めに夢中です♪
    そのうち、栽培者の私が白梅と勘違いするかもしれません。汗&笑

    授粉

    来てます。
    十分来てます。
    ハッチも来てますね。
    みなしごハッチは来てませんか。

    これでもかって感じでたくさん咲いてますね。
    昨日ハッチを探しましたが一匹も来てませんでした。
    昆虫も大変ですが気温の上下はこの老体にも効きます。
    寒いと筋肉痛が余計痛く感じます。(汗)

    当方では早咲きのスモモが散り始めました。
    ハリウッドも少し咲いてくれましたので、その効果が出たのでしょうか。
    花が多いだけにどれくらい授粉するのでしょうね。
    摘果しないくらいの適度が一番良いのですが。

    花盛り~♪

    毎年開花写真を拝見して、うっとり溜息が出ますが、今年もすごいですね!
    ご近所さんには李の花の名所として有名ではありませんか?
    我が家のスモモはもう散ってしまいました。
    今は桜桃が花盛りになりつつあります。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ハンドパワーですか。
    一時期は流行りましたね。
    訪花ハッチの殆どは我が家のハッチだと思います。
    時折体に止まるハッチもいます。
    そうしたハッチは間違いなく我が家のハッチだと思います。
    スモモの花も開花の時くらいは穏やかな天気にさせてあげたいですね。
    運が悪いと長雨が続いたり風が強かったりして散ってしまいます。
    ハリウッドは我が家でも咲き始めました。
    今のところ、完全に散ってしまった品種はないので、
    ハッチたちが訪花してくれれば良い受粉樹になると思います。

    Re:tangor農林8号さん

    こんばんは。
    その時期その時期毎年同じような記事の繰り返しで新鮮さに欠けるのですが、
    綺麗に咲いている花々を眺めていると何とも新鮮な気持ちにさせてくれます。
    本当に癒されますね♪
    スモモの花も沢山咲けば風に乗って香ってきます。
    近所の方たちも喜んで花見をされています。
    そちらのスモモはもう散ってしまいましたか。
    当地の気候とは大分開きがあるようですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索