ストレンジが開花する

    ストレンジが開花する


    今朝は氷点下まで冷え込んで、

    一夜にして木蓮の花が赤茶けてしまいました。

    綺麗に咲いていたので残念です。

    スモモの花は被害は無かったようです。

    キウイの芽も膨らんで来ていますが、

    開いていなかったので大丈夫でした。

    これからの時期の氷点下の冷え込みは怖いです。






    極早生ネクタリンのストレンジが咲き出しました。

    opk020.jpg

    見た感じは桃の花とそっくりです。

    幼木の秀峰やアルバも咲き始め、桃の品種も一部咲き始めました。

    スモモの白と桃のピンクで紅白の目出度いお花見が出来そうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    木蓮の花は残念でしたね。

    こちらも明日の朝は霜注意報が出ています。
    心配ですね。

    アルバはこちらでも咲いていますよ。
    たった2個ですが・・・・・^^

    NoTitle

    氷点下まで行っちゃいましたか。
    とても4月の気温ではありませんね。
    当地のキウイも寒さで葉っぱが黒く変色しました。
    キウイは私と同じでデリケートのようです。
    早く安定した暖かさになって欲しいですね。

    早生のネクタリンも良さそうですね。
    今年はまずハネージュを味見したいと思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    木蓮の花は寒さに弱いです。
    今年は大丈夫かなと思っていましたが、やっぱり駄目でした。
    年に一度の開花時期にこの様になってしまうと可哀相に思えてきます。
    そちらのは、アロハ~では!?笑
    2輪咲いて2果収獲出来たら凄いですね!(^^)


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    これからの時期の冷え込みは怖いですね。
    昨年のような事にならなければ良いのですが。
    そちらのキウイは少し痛みましたか。
    こちらよりも早くから動き出している為に、一度冷え込んでしまうと大きな被害に遭ってしまいますね。
    キウイの芽と日本一の果実さんのお顔にデリケート軟膏でも塗ってください。
    効果があるかもしれません。笑
    アルバはエンパイヤのような変わった花をしています。
    ハネージュは甘~い桃と言った感じで、デリケート軟膏の果実お爺ちゃんのお口にもピッタリ合うと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索