花桃 源平など

    花桃 源平など


    枝垂れ花桃の源平が見頃を迎えています。

    005opk;oooi 

    今年も綺麗に咲いてくれました。











    源平は枝垂れ系統の咲き分け品種です。

    016opk;oooi 











    別の角度から。

    008opk;oooi 

    本当はもっと枝を垂らしたいのですが、

    周りの庭木との兼ね合いからこの程度に留めています。











    源平の近くでは藪椿が咲いています。

    009opk;oooi 











    矮性の花桃も見頃を迎えています。

    024opk;oooi 

    スモモのような密集した咲きっぷりです。











    こちらは60L鉢のなつっこです。

    019opk;oooi 

    数日前に満開を向かえて徐々に花色が濃くなって来ています。











    園路の吉野ツツジが見頃を迎えています。

    001opk;oooi 











    スモモは見頃を過ぎて新葉が目立つようになって来ました。

    スモモの花とバトンタッチするかのようにシバザクラが咲いて来ました。

    015opk;oooi 

    今の時期はいろいろな花が咲いているので、

    足を止めながらの花見散歩になっています。
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    斜面一面にシバザクラが咲きますと綺麗でしょうね。
    ぜひ北関東の名所として下さい。

    枝垂れ桃はピンク色も混ざって綺麗ですね。
    私ももう少し垂らした方が良さそうに見えますが、仰るように目立ち過ぎるのも良く無いかもしれません。
    ちょっと控えめに。
    日本人の心です。

    最近安定した天気でのんびり出来ますね。
    昼間眠くなります。(笑)

    こんにちは♪

    綺麗な空色が背景だと
    花々がまた美しく輝きますね。
    ツツジは早咲きですね。
    こちらでツツジが見頃になるのは5月連休くらいです。

    モグタンさんのお庭は3月、4月、5月の花が
    一斉に咲き揃う感じで、素敵ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    シバザクラが綺麗な季節になって来ましたね。
    シバザンラは強いようで意外と弱いですね。
    環境が悪いと消滅してしまいます。
    以前にシバザクラ公園の植栽工事を行いましたが、
    辺り一面シバザクラの絨毯にするのは、それだけ管理も大変になってきます。
    シバザクラ公園などは裏方の管理があってこそ見事に咲いています。
    枝垂れ桃は枝垂れた樹姿が見所ですが、
    そのままにしておくと、かなり暴れてしまい、
    周りの庭木に日が当たらなくなってしまいます。
    でもこの程度に切り詰めても十分楽しめます。
    確かに最近は心地の良い天気が続いていて、
    ついつい昼寝したくなりますね。(^^)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    最近は新緑も綺麗な季節になって来ましたね。
    鮮やかな花色と新緑の淡い緑色がよく合います。
    ツツジといっても落葉ツツジ、半落葉ツヅジ、常緑ツヅジなど沢山あって、
    開花時期も早咲きと遅咲きでは2~3ヵ月の開きがあります。
    大方、落葉ツヅジは早咲きです。
    我が家の庭にはツヅジは欠かせないです。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索