ブルーフルが開花

    ブルーフルが開花


    数日前よりプルーンのブルーフルが咲き出しました。

    020opyuip.jpg 

    プルーンにしては早咲きの部類でしょうか。











    飾り気の無い花ですが綺麗に咲いています。

    022opyuip.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    畑でも小さなプルーンの花が数輪咲いていました。
    初めて見ましたがほんとうに小さく控えめで
    まるで私を視ているようでした^^

    ブルーフルはきっと綺麗なブルーの実が生るのでしょうね。
    楽しみです♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    え~?
    そうなんですか?
    こちらのプルーンの花はシンプルながら大きめで、
    まるで大柄なくゆらさんを垣間見ているようです。笑

    仰るように、ブルーフルの果実はブルー色になります。
    沢山生ると宝石のようで凄く綺麗に見えます。

    ブルー

    おいしい宝石です。
    私は頭がブルーになったりしますが、これは青っぽい実で本当に綺麗です。
    花は目立ちませんが実はしっかり存在感を示してくれますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    花はスモモに似ていますね。
    我が家にはプルーンは数品種しかありませんが、
    一度は鈴生りのブルー色の果実を見てみたいものです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索