新緑と花々のコラボ♪

    新緑と花々のコラボ♪


    花と共に新緑が綺麗な季節になって来ました。

    008ooi9.jpg 

    園路の周りも緑が増えて来ました。

    新緑と言っても、様々な緑色が見られます。











    キンキャラの芽吹きは花に匹敵するくらい美しい色をしています。

    010ooi9.jpg 










    園路に続く階段の周囲ではシバザクラが見頃を迎えています。

    016ooi9.jpg 










    クルメツツジは冬に強く刈り込んだので今年は花数が少ないです。

    009ooi9.jpg 











    こちらはスモモや梅が植えてある場所にある園路です。

    013ooi9.jpg 

    シバザクラが綺麗に咲いています。

    縁石の周りに水仙やクリスマスローズでも植えるともっと映えるかもしれません。











    石楠花も咲いて来ました。

    022ooi9.jpg

    画像は黄山という品種です。











    赤や紫の花の中にこうした薄黄色い花が混ざると一段と引き立って見えます。

    023ooi9.jpg 











    果樹の周りには石楠花が沢山植えてあります。

    020ooi9.jpg 











    藤も咲いて来ました。

    019ooi9.jpg 

    昨年は霜で花芽が遣られてしまいましたが、

    今年は綺麗に咲いてくれそうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    ツツジと藤

    画像を拝見してますとほのぼのとします。

    果樹も花からスタートしますが花木も花からスタートしますね。
    新芽が芽吹く頃で黄緑色が花のコントラストに実に映えます。
    毎日この小山を何回登られるのでしょう。
    朝・昼・夕と一日の中でも違った見え方をするように思います。
    足腰も鍛えられますし。

    ツツジの赤とと藤の紫などは絶妙じゃないですか。
    もうすぐ5月ですが5月のカレンダーの写真を撮るならこの写真ですね。
    いや~綺麗!

    こんにちは♪

    ほんとうに、新緑と花々が素敵ですね。
    ……で、庭園の一般公開日はいつ頃でしょう?

    残念ながら、一般公開日を待たずして、
    帰路につくことなりました。

    ホワイトモグタンさんの安堵のお顔が浮かびます。

    昨日はホームセンターでポプシーや、キンキャラの苗を目にしました。

    苗木も地域性がありますね。
    殊にご当地は立派な庭木の栽培農家さんが多い印象を受けました。

    ちょうど、もみじ祭りと題した販売コーナーがあり
    目が釘付けになっていました。
    春萌の個性豊かなもみじがあんなに可愛いとは…(笑)

    帰ったら、春のもみじ狩りをするかも知れません(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    この世で綺麗なのはくゆらさんだけかと思っていましたが我が家のお庭も綺麗なようです。笑
    花は勿論の事、新緑が綺麗な季節になって来ましたね。
    暇だったら、焼酎、いや、ハーブティーでも飲みながら風景画でも描きたいものです。笑
    山は最低10往復はしているかもしれません。
    この山々が全てエスカレータで行き来出来たら、
    そんな事を考えているのは日本一の果実さん、貴方くらいかもしれません。笑
    みんなピンポンパンのお兄さんのような帽子を被って色違いの浮き風船を付けながら!
    カレンダー写真、日本一の果実さんの画像を送って頂ければ合成してあげますよ。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    お帰りなさいませ。
    良い旅をされて来ましたね♪
    お土産は何でしょうか!?笑

    消費税が上がったせいか、最近苗が高くなった感じがします。
    ちょっとした小苗でも良い値段がしますね。

    今度は紅葉に嵌りましたか。(^^)
    紅葉も沢山の品種があって、紅葉だけでなく新緑の季節も綺麗ですよね。
    くゆらさんのお手も紅葉のように小さくて可愛らしいですね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索