ブルーベリーが咲いてきた♪

    ブルーベリーが咲いてきた♪


    ブルーベリーが咲いて来ました。

    ooy006.jpg 

    昨年に比べると全体的に花数は少なめですが、

    スズランのような可愛らしい花が咲いています。

    ooy003.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    ミツバチ

    このブルーベリーの花を見てホワイトモグタンさんもランランでしょう。
    今日ブルーベリーにミツバチが居ました。
    ミツを採りにくいようでお尻をこっちに向けて一生懸命でした。
    ツンツン。無視されました。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    もう5月とは早いですね。
    ブルーベリーも咲いて来ました。
    昨年は当たり年だったようで、その疲れが今年に回って来たように見えます。
    画像の樹はまだ良いほうです。
    特にブルーベリーは生り過ぎた翌年は隔年結果に陥り易いですね。
    ブルーベリーも摘蕾や摘果をしたほうがよいのかもしれませんね。
    細か過ぎてやる気になりませんが。笑
    ミツバチが訪花していましたか。
    沢山生りそうですね。
    こちらは熊ちゃんも姿を見せるようになって来ました。
    ミツバチは馴れてくると飼い主の近くにやって来たり体に止まったりしますよ。
    昆虫なのに本当に賢くて可愛いです。

    こんにちは♪

    こちらでも、いただいたブルーベリーの苗に
    花が咲いています。
    幼果も姿を現していて、楽しみです。

    やはり、熊ちゃんは人懐っこく寄ってくるのですね。
    藤の花が咲き始めると
    熊が大量に出現しますね。

    きょうは一匹の熊が
    すっと私の傍にくっついて飛んでいました。

    でも手乗り熊にする勇気はありません><

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    苗に花が咲きましたか。
    弱らない程度に生らせてみてください。(^^)

    最近、熊ちゃんが増えて来ましたね。
    ミツバチに比べると大分大きくて羽音が大きいですね♪
    熊ちゃんも働き者なので大事に接してください。
    そういえば、今日トンボが飛んでおりました。
    次はセミの出現かな!?
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索